悲本当はしい気持ち | セラピストCOTOMI★幸せで豊かな生き方

セラピストCOTOMI★幸せで豊かな生き方

○インナーチャイルドセラピスト○TCカラーセラピストトレーナー。○浄霊師
○霊界メッセンジャー
○エネルギー翻訳家
○チャネリング、ヒーラー


久しぶりにのぶちゃんとランチをした。

{FE6098CD-9311-4165-AD90-8382C90BB765}

初めてのカフェでハンバーグランチを頼んだけど、感激のフワフワさ。
時代はハンバーグにも革命が起きていた。
もう、私の知っているハンバーグでは
なくなっていた。

のぶちゃんとの会話の中で大事な話。

素直になること。
正直に自分の気持ちを伝えること。
相手に気を使いすぎて、言えないことを
言ってみること。


私は先日初めて旦那様に言った。

「そんなことせんで!!
悲しい気持ちになるけ!!」

旦那様は

「え?!なんで?!悲しい気持ちなん!?」

ってビックリしていた。

旦那様は時々、会話の流れで私をど突いてくる。
私はそれに対して、ど突き返していた。

「じゃれ合いやん!なんで、悲しい気持ちになるん?!」

私が初めて言ったから知らなかったんだ。

「女の子なのに、ど突かれたりして
大事にされてないみたいで、悲しい気持ちになる。」

「はぁ?どこが、大事にされてないように感じるん?!」

そう言って手を握って、抱きしめてくれた。

彼にすれば、軽いど突気合のじゃれ合いで
スキンシップとゆうかコミュニケーションとゆうか、そんな2人にとって良いことだったに違いない。

しかし、私の本当の心は


〜女の子なのに、殴られてる。〜

そんな気持ちがあって、ど突かれることに
悲しさを感じていた。

でも、
それを伝えずにやり返していた。



自分がどう感じて
どういう気持ちなのか。

なぜそう感じるのか。


毎日一緒にいるパートナーだからこそ、ちゃんと伝えた方がいいし、
毎日一緒にいるパートナーですら、わかっていないこともたくさんある。


自分でもわからないこともある。


だからこそ、ちゃんと自分の心の感情を感じて
相手に伝える。

これが、大事だって
今日ののぶちゃんとのランチのテーマ。