日没寸前の限界光線の中で | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

俺たちのGW九州編です。

 

1週間前の今ごろは福岡市東区箱崎の多々良川橋梁に架かる貨物線に居た。

この日の福岡の日没が19:05でこの列車を撮影したのが19:02だった。

まさに日の入り寸前の限界光線の中での撮影だった。

 

この列車は本来門司の金太郎運用だが、EF81が代走しているとの事でこんな時間まで待ったのだ。

やはり九州は日の入りが遅いから19時を過ぎても撮影ができちゃう。

 

5055レ コンテナ(東京タ~福岡タ) EF81 501+コキ100系 2024.05.14

 

EF81の501号機は初の撮影だったかな