特急「初詣開運号」~北浦にて | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

1月の2日3日と185系で鹿島神宮まで走った臨時特急「初詣開運号」

おそらく185系が鹿島線に入るのはもうないのでは?と思い3日の日も撮影に行った。

前日同様の曇り空だけど同じ場所で撮っては芸がない。

晴れを期待して北浦へ行ったがやはり曇り空。

北浦には既に多くの人が集まっていたがそこへは行かず別の場所から撮影した。

 

薄日が射し湖面がキラキラしていたので狙ってみた

 

 

 

鹿嶋工業地帯の送電線の鉄塔

 

最後は多くの人が撮影していた湖岸周辺

9501M 臨時特急 初詣開運号 185系B6 2024.01.03

 

185系の特徴でもある側面のストライプを狙ってサイドから撮影したが

やはり晴れないと湖面も空と同じ鉛色で全然映えませんねショボーン