成田山開運号 | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

今日も185系の初詣開運号の撮影に北浦へ行った。

のだが、空が曇りなのでに水面は鉛色。やはり青空じゃないと全然映えない。

その北浦の撮影の件はまた次回にして帰りに寄り道した京成の開運号を

 

この開運号は毎年走っているし撮っているので逃す訳にはいかない。

毎回同じような絵柄だけど年号が入っているからそれなりに撮り甲斐もある。

 

が、しかし

今年の絵柄は年号が入っていないガーン

13AE80 シティライナー232号 成田山開運号 AE8編成 2024.01.03

 

この後、モノサクへ行って復路の185系で撮ろうかと思っていたけど夕方から雨予報なのでゆっくりと昼食を摂り帰路に付いたが途中で晴れて来た。

あ”プンプン

もうここまで来ちゃったらいいやえー帰ろ!