内臓の検査 | 北庄司酒造店 会長の独り言

北庄司酒造店 会長の独り言

 元三代目蔵主、会長による「酒蔵と趣味」のお話です♪

関西空港に渡る連絡橋の手前にあるりんくう総合医療センターはこの地域の中核病院になりますが、そこで先月末に内臓の殆どをカバーする検査を受けました。

 

先ず血液検査の為の採血、次にエコー検査、最後に造影剤注入のCT検査と廻りましたが、各検査とも予約をとってくれてたので、9時30分頃に行って11時過ぎには終了して帰ってこれました。

 

本日、その検査結果を元に、主治医の先生の診察を受けました。結果は持病である糖尿病以外、すべて異常無し。

 

血液検査の結果は腫瘍マーカーの数値を始め肝臓、腎臓など各内臓の検査数値にもこれと云った異常は見あたらず、エコーやCTの検査結果も、画像を見ながら説明して頂きましたが、肺から大腸に至るまで各内臓とも異常無し。リンパ節の腫れなども見当たらないとのことでした。

 

実を云うと、エコー検査の時、何度も何度も時間を掛けて同じところを診てるようだったので「何かあるのかな」と、ここ数日チラッとよぎってた不安が吹き飛んで、思わず万歳するとこでした。

 

術後1年の検査を無事に乗り越えられて一区切り着きました。これでしばらくは安心出来そう、ヤレヤレ、ホッ。