春蘭漫!!? | 北庄司酒造店 会長の独り言

北庄司酒造店 会長の独り言

 元三代目蔵主、会長による「酒蔵と趣味」のお話です♪

寒暖の繰り返しがめまぐるしく、我々高齢者にとっては体調に気遣わねばならない日々が続いています。ビックリマーク

 

大阪ではコロナの万延防止重点措置法が解除されたとは云え、相変わらず毎日4千人、5千人と感染者が出ており、大幅な減少には程遠い現状です。ガーン

 

私達夫婦の住まいから極く近いマンション入り口の庭に早咲きの「河津桜」が植えられていて、今年も一足早く艶やかなピンク色の花が咲き乱れていましたが、今はそれもすっかり「葉桜」と成り、代わって淡い桜色の「ソメイヨシノ」の花が満開に成って来ました。歩道際に植わっている「つつじ」の蕾も日毎に大きく膨らんで来ています。音譜

 

いつもなら心うきうき春爛漫、一年中で最も華やかな季節を迎え、つい外に出たくなりますが、コロナ渦が続く中、混雑を避けて我慢される人も多いでしょうから、「お花見」や「家族旅行」などで行楽地が大混雑なんて起きないでしょうねぇ。ガーン

 

せめて、廻りに気兼ねなく、飲んだり、食べたり、そんな何気ない日常に早く戻って欲しい、このままだと酒蔵も体力続きません。しょぼん