ペレニアルライグラスの種まきを6月14日にして、今日で6日が経過しました。


ペレニアルライグラスの出芽は昨日から始まり、今日はだいぶ芽が増えてきました。


幅21cmの部分です。
種まきから5日で出芽です。この季節はさすがに早いですね。

散水はほぼ毎日行いました。


幅6cmの部分です。
まだ全部の種子が出芽しているわけではないので全体的に密度は低めですが、徐々に増えてくると思います。
ただし、大きくなればこの密度でも多いくらいです。


種まきしたすぐ際の芝はさらに緑が濃くなり、刈り取りが必要なほど伸びてきました。
根に空気と土壌栄養が供給されたことによる相乗効果だと思います。

芝生全体は徐々に回復し、伸びが悪くて黄色かった部分も少し緑が濃くなってきました。

種まきした部分が伸びて、既存の芝と馴染んでくるのが楽しみです。