11月の投稿で「手動のリール式芝刈機の購入を検討している」とお伝えしました。
理由はいろいろありますが、特に刃調整不要というのが良さげです。

買いたいのはこれ!ちょっとお高いです(^_^;)
ブリティッシュモアーDX ネクスト GFB-2500DX


 


ちなみにこの芝刈り機はすでに廃番終了品みたいです。

ブリティッシュモアーDX「GFB-2500DX」


 選んだ理由

・刈り幅が250mmで刈込能力が高そう

・複合鋼材刃で丈夫なため長持ちしそう

・キャッチャーは後ろが慣れていている、そして大きそう(前付と後付で大きさに差があるかは不明)

・濃いグリーン色に高級感がある


不安に思っていること

・長雨や旅行で芝が伸びすぎた場合に刈り取れるのか?

・キャッチャーが後ろだと、押しにくくないか?

・廃番終了品だけど壊れた場合に部品供給はいつまで可能なのか?


こんな感じです。

切れ味には不安がありません。

そして、すでに買う気満々です(笑)


キンボシの芝刈り機を使用している(いた)方で、ご意見やご感想があれば、ぜひコメント欄に記入していただければ幸いです。

よろしくお願いします。