前回の続きです。
本体にペンキを塗ります。

前回の収納棚製作で余った水性シリコンのミルキーホワイト色をまた使用します。

本体と棚が塗り終わりました。

扉に100均ダイソーのリメイクシートを貼ります。

キレイに貼り終わりました。

マグネットキャッチ4個、100均ダイソーの引き出し用つまみ4個を扉に取り付けます。つまみに付属するネジが短かすぎるので新たにネジを買ったのですが、よく見たらラベルの裏に3種類の長さのネジがちゃんと張り付いていました(^_^;)

すべて取り付けてやっと完成しました。

こちらが改良前のマガジンラックです。


今回は上開きです。上段の扉は開くと傾き過ぎて雑誌類が落ちてしまうので、後でヒモ等で開きすぎないように固定したいと思います。



改良したマガジンラックはリビングルームの雰囲気とも合い、家族にも大変好評です。
よく見ると粗さはありますが、遠目で見ると購入した家具のようにも見え、個人的にも出来栄えに満足しています。