P92 呼吸法 4日目~5日目 | Just do it

Just do it

集中のプログ

集中ワーク


◆9/4(日)9:00~9:30


◆9/5(月)21:30~22:00




しんどいと思っていた第三の目に集中する呼吸法だが、結構自分にとっては合ってるかも知れない。しんどくないし気持ちいい。吸う時と吐くとやきのタイミングで集中が途切れるのが自分の癖なのだが、継続して集中が切れないように心がけた。なんか第三の目がすーすーしてきて、もう十分だという気がしてきたが、とりあえず30分続けた。昨日は時間の感覚がなくなる感覚が強かったときもあるが、これって昔、武道をしていた時に似た経験があったのを思い出した。明日もがんばります。これって14日間続けないといけないやつですからね。






また余談です。


U先生の学説によれば、台風13号も地震のエネルギーの多い東日本を避けて通過。助かった・・・




Just do it



台風12号は太平洋高気圧に押されて、西の方をノロノロ通過したというが、13号が日本に近づいたときにいきなり高気圧が弱まる。そんなことがあるのか。これは高気圧というより空間のエネルギーの状態かと思えないでしょうか。地震エネルギー説が正しいとすれば、地震のおかげで水害から東日本が守られたともいえる。




同じような話で、原発事故の話がある。




震災前に中国人が盛んに日本の水源を買いまくっていた。


20世紀は石油で戦争が起きたが、21世紀は水で戦争が起きると言われて来た。


中国人は大陸気質であるので、


水源が自分の物となれば、上流だけでなく、下流に流れている水も自分の権利だと主張するようだ。とすれば


川全体が乗っ取られた格好になる。下流の水を日本人に使わせないとなってくる。




それが、先日の原発事故で、中国人が権利を放棄し逃げてしまったそうだ。




原発事故のおかげで日本の水源が守られた。




物事には悪い面ではなく逆の面もありますね。






ところで、水源が汚染されたといってもそれを除去する浄水器がある。自分も10年前まで使っていたが、輸入元の米国の会社がなくなり、フィルターが買えなくなって止めた。




今、ネットを見てみるとかなり安く買える。


水から不純物を99%除去する。ウイスキーを入れると真水になって出てくる代物だ。放射能もほとんど除去できるようだ。また買おうかな。




これ3万円台 昔は10万円を優に超えたのに・・・。フィルターのクリーニング装置があるので三年は交換不要だったはず・・・ 


       ↓




Just do it