足の健康のために! | 北千住静脈瘤クリニック

北千住静脈瘤クリニック

JR常磐線・東武線・つくばエクスプレス線・東京メトロ千代田線・東京メトロ日比谷線北千住駅西口徒歩5分の北千住静脈瘤クリニックです。静脈瘤、形成外科、美容皮膚科・美容外科診療を行ってます。https://lit.link/kitasenjuvarix

こんにちは北千住静脈瘤クリニックです‼️


なんだか足の血管がボコボコしているのは知っていたけれども、だんだん足が痒みが出たり、むくんできて、気づいたら黒く色素沈着で色が変わってきてびっくりして調べてみたら、、、静脈瘤だった‼️

このような症状がきっかけで受診されるかたもいらっしゃいます。
よくお話しを伺うと、ご家族に静脈瘤のかたがいたり、夜間足がつるようになった、足のだるさを感じていたが、疲れや年齢によるものかとおもい放置していた、、、
など、静脈瘤の症状がすでにでていたかたもいます。
なかには、血管がボコボコしていなくとも、静脈瘤になっているかたもいらっしゃるのですびっくりマーク

こちらの患者様も、両足共にむくみがあり、靴下のあとがくいこんでいますえーん


静脈瘤があると、血流が鬱滞するため慢性的な皮膚炎をひきおこし、痒さや皮膚潰瘍をきたし、黒い色素沈着になることがあります。


全身どこの部位でも血流が鬱滞すると、そこに血栓ができたり、炎症をきたしたり、身体にとって、あまりよくない状態へとすすむことが多いですタラー


血管のボコボコがなくとも、足の違和感、むくみ、腫れ、だるさ、などありましたら、静脈瘤の検査をおすすめします!


静脈瘤の手術は片足(病的な血管ひとつにたいして)約20分ほど!ウインク
昔はストリッピングとよばれる手法だったため、入院が必要だったりしました。
いまは日帰りで静脈瘤の手術ができるようにニヤリ
ぜひ 足の太さが違う、足が重だるい、むくむ、夜中につる、、、こんな症状があったら、血管がボコボコしていなくとも検査にきてみてくださいピンクハート 
特に女性は妊娠、出産で静脈瘤が悪化するケースが多いですアセアセアセアセ

健やかな毎日を過ごせるようにキラキラキラキラ


下矢印👇足に重度の潰瘍があったかたも、治療で良くなりました。下矢印



注意下矢印👇左右で靴があわなくなってきた?!

片方だけブーツがはいらなくて、、

と みてみたら、

ずいぶん足の左右差があったり、、注意



注意下矢印👇ストッキングから透ける血管のもやもや、、、悲しい注意



注意下矢印👇皮膚科に通っても長い年月治らない潰瘍や皮膚炎、、、注意

注意👇突然、足が腫れて痛くなった!注意



そんなお悩みは静脈瘤が原因かもしれません。


当院スタッフでも、一見、健康にみえて、足のだるさを自覚したので調べてみたら静脈瘤だった!なんてことも。不安


ほかにも、夜中に足がつるかたなど、、、

足のお悩みがあるかた、エコー検査をうけてみましょう!炎炎



毎月、無料検査をおこなっておりますのでてへぺろ

他にも、👇足の爪がくいこんで痛んでくる巻き爪の治療もやっていますニコニコ


クリニックの屋根が変わりましたキューン愛飛び出すハート