粉瘤、はやめにとりましょう! | 北千住静脈瘤クリニック

北千住静脈瘤クリニック

JR常磐線・東武線・つくばエクスプレス線・東京メトロ千代田線・東京メトロ日比谷線北千住駅西口徒歩5分の北千住静脈瘤クリニックです。静脈瘤、形成外科、美容皮膚科・美容外科診療を行ってます。https://lit.link/kitasenjuvarix

自分ではまじまじと観察できない背中。

できものができていても気がつかず、自覚したときにはかなり巨大になっていた!

なんてことがあります。


特に、粉瘤(ふんりゅう)は良性の皮膚腫瘍のなかでもかなりできやすい腫瘍です。

そうして、放置していると、、、

なにかをきっかけに炎症をきたして、

腫れる!痛い!膿んできた!

なんてトラブルになることも。


特に忙しくなって体調を崩しやすい時期、年末年始時期、、、などに炎症をおこしたりするのですおいでおいで

年末年始は医療機関が長い休みに入っていたりしますよね。ドクロ

そんな時ほど調子悪くなりがち!


なので、大きくなるまえに!

切除しておくと安心ですね。

サイズが大きくなると、場所によっては違和感や痺れをきたすこともありますし!


背中の粉瘤を摘出した患者様です。

術前です!


摘出した粉瘤ですOK

粉瘤は上皮組織も含めて摘出が基本です。

なので紡錘状に皮膚も一部含めて摘出しています。

術直後ですチョキ


日帰りで行っておりますので、ぜひ気になる腫瘍がありましたら はやめに摘出しておきましょう❗️

年末は12月30日まで診療しておりますチョキチョキチョキ





【皮膚腫瘍切除術 注意事項】

傷跡、瘢痕拘縮、赤み、腫瘍の再発、麻酔のアレルギーなどの可能性があります。

病理検査結果によってはお支払いする金額が変わる可能性があります


星他の腫瘍も切除しています!星


↓顔面のホクロ、切除しました。

この部位は経過がよい場所なので手術でも⭕️!




下矢印先天性疾患のひとつですが、耳瘻孔の手術もしています。下矢印


気になるできもの、イボがありましたらお気軽にご相談くださいチョキ