こんにちは。

北海道でハーブティー教室

しております葉っぱです。

 

 

昨日は洞爺湖マラソン

10キロコースに参加しました。

 

 

 

北海道らしい爽やかな天候の中、

気持ちよーく走ってきました。

 

 

 

 

練習では4キロ走っていましたが、

10キロ通して走ったのは久しぶり。

 

 

 

後半は、

足の痛さでピンチになり😂

わーもうダメだとなりましたが、

なんとか完走できました。わーい🙌

 

 

 

アラフィフは

運動した後のケアが

次の日、天国か地獄か

分かれ道👈

 

 

 

📍筋肉痛があとからくる

 

 

📍疲れがずっと取れない

 

 

これはセルフケアで

緩和できます。

 

 

私はハーブティーで

しっかり対処したので、

翌朝スッキリ!そして

いつもどおりインスタライブ。

 

 

 

 

 

そのハーブティーは

 

 

 

ハイビスカス(ローゼルともいう)

 

 

 

 

クエン酸など植物酸の多いハーブで

代謝促進作用や利尿作用があります。

 

 

 

驚異的な疲労回復をした

レシピは

 

 

 

    

・ハイビスカス 小さじ1

・ローズヒップ小さじ1

・ペパーミント小さじ1/3

 

 

代謝促進、疲労回復に役立つ

このレシピは、

スポーツドリンクとしても

おすすめです。

 

 

 

 

 

10キロマラソンの当日の

飲み方は

 

 

 

マラソン前にちょこちょ飲んで

 

 

 

マラソン大会後は

ハチミツを足したものを飲んで

エネルギー補給

 

 

 

夕方

しっかりストレッチをして

ブレンドを寝る1時間前に飲んで

いつもより2時間早めに寝る

 

 

 

これで

翌朝スッキリでしたよ。

 

 

 

これから

アウトドアの季節

 

 

楽しみたいけど

次の日の疲労が怖い😱

ときは、

ぜひこのブレンドを

試してみてくださいね。

 

 

それでは

今日も健やかにお過ごしください。

 

 

 

【お知らせ】

 

 

6月開講

ローズでラクになる

5アイテムで女性ホルモン整う3回講座

 

5/26(日)締切りとなります。

よろしくお願いします