アロマの勉強を始めた時に

先生がおしゃっていたのが、

 

 

 

大人になると

ローズが必要なの

 

 

 

 

 

ローズは好きでしたが、

求めるほどではないかなぁーと

ぼんやり思っていましたが、

 

 

 

40代になった今は

ローズを求めていて

あのときの先生のお言葉が

響いています。

 

 

 

年齢を重ねると

 

 

〇肌のハリがなくなる

 

 

〇髪がパサパサに

 

 

〇気分のアップダウンが激しくなる

 

 

 

これは

エストロゲンという

髪、肌、メンタルなどに影響する

女性ホルモンのしわざ。

 

 

 

エストロゲンが減るタイミングは

生理前、出産後、更年期。

 

 

 

イライラや体調が思わしくないのは

女性ホルモンの影響を受けている

可能性が高いです。

 

 

 

私は出産後に

産後うつを経験し、

後ろ向きな気持ちが半年続きました😂

 

 

 

そんな時に、

当時住んでいた旭川にある

「上野ファームさん」のガーデンで

ローズを見た時に

 

 

ウキウキ目がハート

 

 

 

っとして

定期的にガーデンを訪れると

次第に元気になって

 

 

ミラクルが💓

 

 

ガーデンで撮った写真を

コンテストに出すと

優勝をいただきました目がハート

 

 

 

 ローズは

女性ホルモンを整え

気分を上げる香りと成分を

持っています。

 

 

 

 

 

 

また、

皮膚のかゆみや炎症

日焼けなどを改善したり

肌のトラブルにも有効なハーブです。

 

 

 女子力上げる

素晴らしいハーブで

女子力磨きませんか?

 

 

 

3回の継続講座では

毎回、ローズを使ったアイテムを

作り、暮らしの中で実践できる

ような内容となっております。

 

 

また、

女性ホルモンの働きなども

お話させてもらいます。

 

 

 

5月からローズの季節。

ローズパワーをいただきながら、

 

 

揺らがない私になる!と決めて

心地よい季節を楽しみましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ローズで女子力アップ 3回講座 

 

(オンライン・対面)

 

 

 

こんな方におすすめです

 

 

女性ホルモンの乱れで起こる

 

イライラ

 

 

肌荒れ

 

 

生理前の爆食

 

 

顔がほてる

 

 

不眠

 

 

むくみ

 

をなど

生理前、出産後、更年期世代で

感じている方。

 

 

 

ローズを使うことで

 

 

不調に対する漠然とした不安がなくなり、

ローズを使って心地よくセルフケアできる

 

 

 

 

薬しか頼るものがなかった方が

ハーブを試してみる知識と行動がみにつく

 

 

 

    

ローズで女子力UP講座

特徴3つ

 

1,毎日心地よく過ごす

ローズアイテムを

自分でつくることができる

 

ローズを用いた

5アイテムをつくり、

ご自宅で使うことができます

 

全て天然素材で

体に優しいアイテムです✨

 

 

 

2,続けられる簡単レシピ

自宅のキッチンで簡単にできる

ハーブレシピです。

 

楽ちん簡単が続くコツ。

 

 

 

3,健康意識が高まる

継続講座のいい所は

やってみた感想を

アウトプットできるところ🫶🏼

 

 

誰かに報告することが、

続ける原動力になります。

 

 

 

【講座カリキュラム】

 

1回目 ローズで内側から整える

<実習>女性ホルモン整うブレンド作り&

ローズの浸出油作り&手浴

 

 

 

2回目 ローズで外側から整える

<実習>ローズオイルでマッサージ&手浴

    ローズのバーム作り

 

 

 

3回目 ローズの香りで癒す

<実習>ローズのミストつくり&

ロールオンつくり&手浴

 

 

【特  典】

 

📍1か月間録画したものを

ご視聴いただけます。

 

 📍お茶会にご招待!!(ZOOM開催)

3回終了してから1か月以内にお茶会開催。

その後の経過などおしゃべりしましょう。

 

 

 

お客様の声(継続講座の)
 

4回あっという間の講座でぎゅっと詰まった内容でした。

私一人ではハーブの資格を取りたいなで

終わってしまいそうだったので

葉っぱさんの熱量を分けていただき、

お願いしてよかったと思っています。

 

 

 

薬剤師の仕事をしています。

訪問することもあるので、

学んだバスソルトや足湯を提供できたらと

思いました。自然の香りは誰もが癒されますよね。

 

【講師】

 

 葉っぱ🌿

 

日本メディカルハーブ協会

ハーバルセラピスト

 

 

 

元小学校教諭から

メディカルハーブ講師に転身し、

 

 

生活の木でメディカルハーブ

講師を7年していました。

 

 

現在、オンラインと対面で

健康に役立つハーブの講座

教室をしています。

 

 

家族は夫・高校生の子ども2人・猫

健康管理にハーブティーを使っています。

ハーブティーを知ってから

家族の不調も焦らず、イライラせずに

安心してセルフケアしています。

 

 

【概 要】

ローズで女子力アップ3回講座

 

 

日時

平日コース

6/6(木)、6/20(木),7/11(木)

 

休日コース

6/2(日)、 6/23(日)、7/7(日)

 

13:00~15:00

2時間講座です。

 

単発でも受講できます



場所

 

〇オンライン(ZOOM)

 

〇対面

リクエストいただければ

開講します。

 

 

参加費

25,000円(教材費込み)➕送料

お支払いは銀行振込、クレジットで

お願いします。

 

単発の場合は

9.250円(材料費込み)➕送料

(3回講座のほうが10%お値引き)

 

 

キャンセルポリシー

前日キャンセルは50%頂戴します

当日キャンセルは100%頂戴します。

 

 

 

 

お申込み

 

 

フォームより

お名前、メールアドレス、お支払い方法を

ご記入し、送信してください。

 

 

フォームはこちらです

 

 

 

【最後にメッセージ】

 

 

いつもご興味もってくださり

ありがとうございます。

 

 

 

最近、インスタライブで

生理痛や更年期についてご質問

いただきました。

 

 

 

我慢して通りすぎるのを

待つしかないのかな?

 

 

 

と思う長ーい

女性ホルモンのお付き合い。

 

 

 

でも、

ハーブという心地よい存在に

頼っていくと

気が付くと

通り過ぎちゃった☆彡

 

 

(私のPMSがそうです)

 

 

ちょうどローズの季節に入るので

ぜひ、この講座と合わせて

ローズの花も合わせて楽しんでいただければ

効果が倍増するかと思います。

 

 

私と一緒に

女子力UPさせて

好きな事を思い切り楽しめる

暮らしにしましょう。

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

お問い合わせは

公式ラインよりお願いします