こんにちは。

北海道でハーバルセラピスト

ハーブティー教室をしてます

葉っぱです。

 

 

 

 

「10年も続けてこられてすごいですね。」

 

 

 

先日のお茶会で

おっしゃっていただいた一言です。

 

 

 

健康に役立つメディカルハーブ講師

10年目を迎えました。

 

 

 

続けてきた秘訣はなんだろう?

と整理した年末。

 

 

 

これをしたから、うまくいった!

という魔法はないのですが泣き笑い

 

 

 

ハーブに関する

ワークショップや講座をたくさん受け

 

 

オリジナルのコンテンツを

出し続けていることで

 

 

 

気づいたことは

 

 

知識だけではなく

 

 

自分のことをよく知らないと

楽しく長く続けられない

 

 

また、

受けた方がわかりやすく、

行動しやすい内容であることも

大切だと実感しています。

 

 

 

この経験を

誰かのお役立てにならないかと

作ったのが

 

 

 

伝えるハーブティー養成講座(全5回)

 この養成講座は

ハーブの学びはしたが、




それをいかしきれない方が

ハーブティーを自分らしく

楽しく伝える人になる

講座です👍




終了後は

お仕事や身近な方にハーブティーを

伝えるスキルがつき、

軽く行動に移せます。



 

1月から単発講座でやっています

ハーブティーアドバンスクラス(4回)を

リニューアルしたものです

 



(現在、アドバンスクラスを

受けてくださっている方も

同じメニューでご提供いたします。

講座料など変わってきますので

個別にご連絡しますね)

 

 

 

よりお仕事に直結できるよう

5回目は

▶受講生さんのミニセミナー開催

 

▶告知文の作り方、価格の決め方

 

▶お客様への特典の作りなど、

 

内容に加えました。

 

 

 

 

ハーブティーのワークショップをやりたい‼️

講座をしたい‼️

 

 

 

と思ったときに、

 

 

 

何をしたらいいのか?

 

お客様が来てくれるかな?

 

 

 

と思考ぐるぐるで

行動がストップしてしまう。

 

 

 

それは

勿体ないです。

 

 

 

やりたい気持ちは

あなたの情熱そのもの

 

 

 

その気持ちが

ハーブティーを伝える

1番大切なことです。

 

 

 

楽しく

ずっと続けられる指差し

 

 

 

葉っぱが知っている

伝えるハーブティーの世界

(マツコの知らない世界ふうにっこり

 

 

を全5回講座でお届けします。

 

 

一緒にハーブティーを伝える人に

なりましょう。

 

 

 

RECOMMEND

こんな方におすすめです

 

 

Ⅴ自信が持てなくて講座を開催できない

 

Ⅴハーブティーをお仕事にしたい

 

Ⅴ講座になる内容を知りたい

 

Ⅴ継続講座を作りたいけど、なかなか進まない

 

Ⅴ葉っぱが楽しく講座を続ける理由を知りたい

 

Ⅴ葉っぱがお客様を集めている理由を知りたい

 

 

 

養成講座を受けていただくと

 

 

○すぐにお仕事を始められるスキルが身につきます

 

○自分らしくハーブティーを伝える方法を
知れるので自信をもってお仕事ができます

 

○悩んでいたことが解決するので、
行動に繋がります

 

○自分の好きや得意がわかるので、無理なく一歩を踏み出せます

 

 

      お申し込みは

    公式ラインに養成講座

    メッセージを送ってください

 

 

 

 

   

                     この養成講座の特徴3つ

 

1:講座内容をPDFでお渡しします

 

 

内容つくりに一番苦戦した私です。

何をしたらいいのか?

虎の巻があればと何度も思いました(笑)

 

受けていただいたものは理解しているのでお伝えしやすいと思います。

マルっと使ってOKです。

どんどん前に進みましょう。

 

 

2:自分らしいハーブの伝え方がみつかります

 

 

ご自身が伝えたいハーブティーの良さは?

好きや得意を仕事に変換する方法など

 

 

誰かの真似ではなく、

自分ならこう伝えるを講座の中でみつけられます。

 

3:テクニカルなことも学べます

 

 

・告知文の書き方

・価格の決め方

・特典つくりなど、

ご自身のサービスが伝わりやすくなるコツをお伝えします。

 

まさに今私がやっていること!

お客様が来てくださる内容を包み隠さず

お伝えします。

 

 

 

 

   

                         カリキュラム

 

 

 

<対象の方>

健康に役立つハーブの学びをした方

 

まだハーブの学びをされていない方は、

メディカルハーブ勉強会へご参加ください!

 

詳細はこちらから

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

1回の定員は3名様です

 

全5回の講座は、

下に示した①〜⑤を季節を意識した内容で

毎回お伝えさせていただきます

 

最後の5回目の講座は⑥の内容となります。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

①伝える人になる

情熱を持ってハーブティーを

伝えるコツや自分と向き合い

何を伝えていきたいかを明確にします。

 

 

 

②季節の養生を学ぶ

自然療法の視点から

季節の不調を知り、

ハーブティーでできることを学びます。

 

 

 

③ハーブティー試飲(4種類)

じっくり五感を使って味わい、

ハーブティーを伝える練習をします。

また、ハーブの効能や作用、周りに伝えたくなる

情報お伝えします。

 

 

 

④アウトプットの時間

1つの講座にワークが4~5ありますので、

アウトプットの練習になります。

 

 

 

⑤ハーブティーアレンジレシピ

私が考えた季節にあうアレンジレシピを

ご紹介します。お教室の内容になります!

 

 

⑥伝える人になる総仕上げ

ミニセミナーをお一人5分で開催します。

また告知文の書き方、教室の価格設定、

お客様の特典の作り方をお伝えします。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【開催 第1期生】

4月~8月 月1回のオンライン講座

 

木曜コース 12::00~15:00 (休憩15分)

①4/25、②5/23、③6/20、④7/25、⑤8/22

 

日曜コース 12:00~15:00(休憩15分)

①4/28、②5/26、③6/23、④7/28、⑤8/25

 

      お申し込みは

    公式ラインに養成講座

    メッセージを送ってください

 

 

 

 

 

   

客様の声

 

 

苦手だったドライのハーブティーの

美味しく飲める方法を知ることができて、

本当に楽しかったです。
今日、知ることができたハーブティーの美味しさを伝えられる人になりたいです
 

3月も楽しみにしています。

 

 

葉っぱ先生の講座はわかりやすくて、楽しくて!

本当に受講して良かったです。

 

 

私が知りたかったことを教えていただき

自信もつき、勉強になりました。

3月もぜひ受けたいです。

 

 

 

   

Q&A

 

 

Q:対象者がハーブの学びをした方とのことで、

私が受講できるのか知りたいのですが、、、

 

A:お気軽にお問合せください。

どこかで、ハーブの学びをしていれば

大丈夫ですよ、ご心配などありましたら

お気軽にお問合せください。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

Q:お休みすることになったら、

振替などありますか?

 

 

A:振替はありませんが

動画視聴はできます。

講座を録画しておりますので、

そちらを送らせていただきます。

 

 

基本的に振替はありませんが、

他の曜日で枠が空いていたら、

振り返れるかもしれません。

その時は、ご連絡いたしますね。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

Q:どのように受講できますか?

 

A:ZOOMでオンライン開催となります。

受講後に1か月間動画視聴ができます。

 

 

 

講師の紹介

 

メディカルハーブ講師 葉っぱ

 

日本メディカルハーブ協会
ハーバルセラピスト 

                元小学校教諭からハーブ講師へ    

大手アロマとハーブのお店で

メディカルハーブの講師を7年

現在はフリーで

講師とハーブティー教室をしています。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

病気にならない体と心つくりを

ハーブティーで伝えていきたいと

お仕事をしています。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

分かち合うことが好きで、

ハーブティー教室も大好きです。

 

趣味はランニングとお笑い。

(紅ショウガさんとロバート秋山さんが推しです)

 

 

 

 

   

養成講座の詳細

 

    

 

 

 

講座名:伝えるハーブティー養成講座

ZOOMを使うオンライン講座全5回

 

 

講座料

180,000円

 

16種類の試飲用ハーブ付き

養成講座終了のディプロマ(証明書)を発行いたします

 

 

 

お支払い方法

銀行振込(一括)

クレジット(一括)/クレジット分割(1か月ごと5回払い)

からお選びいただけます。

 

 

キャンセルポリシー

代金をお支払い後にキャンセルする場合は

・講座初日の8日前まで5000円
・講座初日の7日前から講座代金の50%
・講座初日より講座代金の100%を頂戴します
講座開始後、ご欠席分の返金はできませんのであらかじめご了承ください。

 

      お申し込みは

    公式ラインに養成講座

    メッセージを送ってください

 

 

 

 

最後に葉っぱからメッセージ

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

モリモリの内容でしたね。

 

お疲れさまでした。

 

もう少しお付き合いください。

 

image

 

現在、この養成講座の0期となる

ハーブティーアドバンスクラス(全4回)

を開催しております。

 

 

 

私が想像していた以上に

オンラインと動画視聴でご参加くださり、

とても嬉しく思っております。

 

 

 

そこで、

こんなお言葉をいただきました。

 

 

    

こういうことを知りたかったです

ありがとうございました

 

 

 

受講生さんは、

ハーブ愛は人一倍強いお方ですが、

伝えることは苦手だそうです。

 

 

 

講座内で、

ハーブティーを楽しく伝えるために、

自分の強みを知ったこと

 

 

 

毎回のワークで

ご自身の見解をアウトプットする時間

 

 

 

ご自身を成長させてくれたと

おしゃってくれました。

 

image

 

 

講座2回目でこんなに変化をしてくれて

本当に嬉しい限りです。

 

 

 

私たちがやろうとしている

仕事はとてもマニアックなので、

相談相手がいませんよね。

 

 

 

私はそれに

とても悩みました泣き笑い

 

 

 

なので、

体当たりドーンで

たくさんの講座やワークショップを受け

 

 

 

色々な人にお話しを伺い

ちょっとずつ進んで来ました。

 

 

 

そこをショートカットして

軽やかに進んでほしいと思い、

この養成講座を作りました。

 

 

 

私は

病気にならない体と心つくりを

ハーブティーで広げたい仲間を

つくりたいです。

 

 

ぜひ、

この思いに賛同していただけたら、

ご参加しほしいです。

 

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

      お申し込みは

    公式ラインに養成講座

    メッセージを送ってください