シルバニアホームで建てる家づくり -6ページ目

シルバニアホームで建てる家づくり

シルバニアホームで注文住宅を建てます。
自分の悩んだことが他の方の参考になりますように。

寒すぎて今日は一日中震えてました
教室は人が少ないし暖房は効いてないし…

講習とかいって授業やってるんだから暖房をつけてくれてもいいじゃないか!

このまま寒さが続くのもいやだなぁ



Android携帯からの投稿
完璧に更新忘れてました
これから頑張ります

さていきなりですが今使ってるケータイが昨日一回死にました

Root取ってるんでdocomoの絵文字を使いたいという気の迷いが起こり
すこしシステムを弄ったら「au」のロゴループΣ(゚Д゚)

マズイと思ってodinでファームウェアの上書きしてみました
お!
ロゴループは抜けたぞ!
「ISW11SCへようこそ」
という初回起動の画面が登場しましたよ
ここまで来りゃ大丈夫でしょ?

そう思った矢先でした
「ここをタップ(みたいなの?)」をタップすると詳しい警告文は忘れましたがエラーが発生して
「ISW11SCへようこそ」
から出られません


ここまで来てまさかの文鎮化…
正直焦りました
 

さてどうしたら良いか
……そうか!
Android2.3のアップデートを上書きてるからうまく行かないんだ

そう思ってICSのアップデートを探しますがどこにもありません


焦る一方です


一時間くらい奮闘してやっと見つけました

これで復活する!

そしてodin起動
((o(´∀`)o))ワクワク

「FAIL!」

……え?
なんで?
上書きすらできないの?

ならどうしたらいいんだよ!!
泣きそうになりながら考えました


できることがわからないならとりあえずリカバリーモードいじってやる


仕方がないからここまで守ってきたプライバシーデータはリセットしましょう(´Д`)ハァ…


そしてリカバリーモードからのfactory resetです


あれ?!
起動成功?
よしよし
なんでうまく行ったかわからないさいけど構いません



お陰で文鎮化したままの状態は避けられましたし


そこからは個人データの復活に奔走

そしてここまで戻しました




今回切に思いました
「もうシステムは極力触らないようにしよう」


Android携帯からの投稿
また更新来ました 例のバイブがすごーく弱い現象の改善だとか… なら助かります! 今のままではメール来ても全く気づきません てか、気づけません 帰ったら早速やってみよう 今回もルート取るのは簡単にできるのかなぁ? Android携帯からの投稿