シルバニアホームで建てる家づくり -5ページ目

シルバニアホームで建てる家づくり

シルバニアホームで注文住宅を建てます。
自分の悩んだことが他の方の参考になりますように。

だんだんと寒くなってきました

先日ラジエターのキャップを開けたら
( ゚д゚)ハッ!
クーラント茶色いし!

これはまずいと思ってたので交換します

まずドレーンボルト開けて…

あれ?

出てこない!
しかもドレーンボルト腐ってるし

とりあえず落ちてた金属棒でホジホジ

だめだ

一回エンジンふかそうと思って手頃な新しめのボルトを差し込んで
キック
しばらく回してからOFF

もっかいボルト開けると
ドバー
と出てくる出てくる

これで安心

あとは手順通りに入れ替えて完了

なんだ、初心者でも簡単にできるじゃん




秋っぽい季節になってきましたね

さて、後期も始まって生活が安定してきたので
DT50をイジりたいと思います

今回はこれ



そう、スパークプラグです

別にいまのままで不便はしてないのですが…
やってみたくなったのです!

パパっとやってしまいました



早速キック
エンジン始動

うん、変わった感じしないな(゜_゜)
1500円無駄にした感はんぱないっす

あー、でもワクワク感は楽しかったからいっか

DT50買っちゃいました

皆さんご存じですか?
今となっては30歳以上のものしかないアレです

色は

希少車らしいですね



かっこいいですよね!
ヤフオクにて7万弱でした

これからこの子で楽しみたいと思います