私は昨年末で退職したのですが
後悔したこと 

が2つあるので

まとめておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

①なかなか退職に

踏み切れなかったこと。

 

人間関係or職場環境が悪い場合は、

すぐ辞めたほうがよいです。

 

遅かれ早かれ辞めることになります。


悩んでいる時間がもったいないので

すぐに辞めればよかったと思っていますネガティブネガティブ

 

ボーナスもらってから・・・

コロナが終わってから・・・

という考えは

特に捨てたほうが良いです。(←私です)

 

転職するなら1歳でも若いほうが有利ですし

新しいことを始めるのも同様です。

 

 

 

 

 



 

②迷惑を掛けないよう努力したこと

 

法的には2週間前に

退職届を提出すれば退職できます。

これは労働者の権利です。

 

うちの会社は規定に

1か月前に申し出ること

と書かれていましたが、

法律が優先されるので無視でOKです。

 

かくいう私は、

辞めますって言った

1か月後から有給消化

に入りましたが、

これは本当にバカでしたネガティブネガティブ

 

引き継ぎなんて2週間で十分です。

正直、2週間でも1か月でも3か月でも

大差ないです。

 

引き継ぎなんてしなくても、

残った人間でなんとでもなります。

 

 



それに辞めますって言った時点で

会社や同僚からしたら

反逆者であり迷惑な人間なんですよね。

 

引継ぎをしようとしまいと

残される人が迷惑な事に変わりはなく、

それならさっさと退散したほうがお互いのためです。

 

立つ鳥跡を濁さずは昭和のハナシです。

 

自分のことだけ考えていればオケです拍手拍手

 

 

 

 

 












まとめますと、


次から辞めたいと思ったら

即ヤメします。

 

 

 











 

今日のランチハートのバルーンふたご座

 

 

 

 

いちごムースおいしー--ニコニコニコニコ飛び出すハート

 

 

次回は、

退職するために

やっておいてよかったこと

をまとめようと思いますニコニコニコニコ飛び出すハート