ちょっと前に紫陽花の写真の記事を書いたときに

 

 

コメントで紫陽花とランチのおすすめコースがあるって

教えてくれて

   ↓

「妙楽寺という紫陽花寺があります。
人が少なくてのんびりできる素敵なお寺です♥
向ヶ丘遊園駅からバスなのですが

ルブルジョンというスーパー美味しいビストロがありまして

お値段もリーズナブルなんですよ♫

良かったら遠いかもしれませんがオススメコースです!
もしいかれる際は予約をオススメします!」

 

たなまるさん、ありがとう😊

行ってきました!

 

ちょうど川崎在住の友達カナと会う予定があって

↑かなり端折ってますがこんな感じで即OK

紫陽花は今の季節だからね!

 

 

カナはルブルジョンにもう何度も行ってて

登戸駅で待ち合わせて道案内してくれました!

着いたのがオープンまえ

 

目の前の通りが

ばら苑アクセスロードだったので

しばし バラを堪能💓

 

 

紫陽花見にきてバラも楽しめてラッキー

 

前回の記事のバラも

ここのバラです

 

↓この色もキレイ

 

オープン時間になって中に入ると

店内はフランスのポスターや本が飾られて

フランスのバルの雰囲気♡(行ったことないけどw)

ロートレックのポスターが飾られた壁色は

もしかしたらあえてロートレックオレンジ色かな?オシャレ💓

 

席に着くと

すでにセッティングされたお皿が素敵で気分あがります

 

今日のメニューは席に黒板を立ててくれて選択

 

まずは前菜

イノシシのパテ、エスカルゴのオーブン焼き

スープはカリフラワーのカズパチョ

 

美味しそうで写真撮る前に

思わずスープ飲んでしまって中の色が出てきてますが

初めはキレイなクリーム色

めちゃ美味しい

イノシシ初挑戦 言われないとわからない

 

エスカルゴ、実は初めてで食べられるか不安で…

無事克服できる美味しさでした

 

メイン料理

私は仔牛のムースのパン粉焼き 大きい!

 

 

カナはカマスのクッション仕立て

 

 

仔牛のムースは外はカリッと中は弾力で上品な味でした

 

 

デザート

ラズベリーソースのブランマンジェとゼリー

このデザートもお皿にたっぷり!

ものすごい満足感で幸せな気分

 

 

カナから事前に結構お腹いっぱいになるよ!って言われてた通り

前菜からデザートまでボリューミーで

大人のフレンチ堪能しました♪

また行きたい!

たなまるさん!ありがとう!

↓予約はこちらからもできます

 

さて、次の紫陽花寺へ向かうために

カナがバス停の時間調べてくれて

時間の余裕がある登戸駅に戻ってバスに乗ることにしました

(登戸からは1時間に一本なので要注意)

 

続く

 

 

 

カナと前回のおでかけ↓

 

 

 

 

↓ロートレックグッズで身近にフランスを

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

あると嬉しい梅雨対策家電!

 

 

 

 

 

ennthy

 

それではまた!