ちょっと前ですが…

(というか1ヶ月以上前)

 

福岡時代からの友達カナと

戸越銀座商店街へ行ってきました!

 

初めて行ったんですが

戸越銀座商店街は全長1.3kmという関東有数の長ーい商店街!

 

商店街の名前に○○銀座という場所は全国に約300あるそうですが

ここがその第一号!

関東大震災で大きな被害を受けた際

同じく被害を受けいた銀座がアスファルト化することとなり

銀座で使われていたレンガを譲り受けたことが由来となってます

 

まず戸越銀座駅でカナと待ち合わせ

ここの駅

木造の作りがすごくオシャレ

 

 

まずは戸越銀座駅の東側から

 

出発してちょっと行くと左側に戸越銀座のキャラクター!

戸越銀太郎、通称 銀ちゃんがお出迎え

ここ戸越銀座商店街の案内所でマップが置いてあります

車椅子対応トイレやおむつ替え用ベビールームの設置あり!

 

ちょっと横道入ると温泉♪安い!

 

散歩しながらいろいろ見て行って

 

途中右に曲がって宮前商店街を通り

 

住宅街にある戸越八幡神社へ

大きな木に囲まれた参道を行くと

 

目を引いたのは目

めちゃ可愛いネコのイラストの御朱印

種類も豊富で可愛すぎて迷った!

 

そして次に目を引いたのは…目

 

なんと境内にソファ!?

 

ベンチじゃないよ!ソファー!

こっちにも

 

あっちにも!

ゆっくり休んでいってね!って気持ちが優しすぎる…!

 

なんなら本棚も外にあるから!

あっ立春とありますが

実は行ったのが節分のちょっと後なのです(今ごろ感)

きっと今はまた楽しい装飾?になってるはず!

ちょっと寄っただけですが

来る人を和ませる、楽しい気持ちにさせる力を

すごく感じる神社でした!

 

本堂への道の両側にある書とイラスト入りの灯篭

全部違うから見るの楽しい

 

お参りをしたら再度戸越銀座商店街へ戻ります

 

 

長くなりそうなので

「戸越銀座商店街②」へ続く!

 

 

 

 

イベントバナー

お買い物マラソンもうそろそろ終了ですね

 

半額で気になった商品

 

手持ちのジャケットに合わせてみたい

 

2680円→1340円 ぷーがあおさ好きなのよね

 

日焼け対策に

 

50%オフ プレゼントにもいいかも

 

 

それではまた!

 

 

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/

 

↓応援してもらえると嬉しいです


人気ブログランキング