先日のこと、昼前にセレブ姉からのラインが、、
 
 
 
セレブ姉のすごいとこは
好奇心旺盛で腰が軽い!
 
 
で、福岡の家族ラインで
しばし語っていたら

 

 

さらに好奇心旺盛な

母も入ってきた

 

祖母は元々東京に住んでいて

銀行にお勤めでした

母も東京生まれで

戦争で疎開するまで住んでいたので

今もものすごく詳しいです

 

 

 

「恋の丸ビルあの窓あたり〜♪」

 

「東京行進曲」(西條八十作詞・中山晋平作曲)の中の

歌詞です

 

 

 

 

 

母が許可してくれたので

せっかくなのでUPします!

 

右が私の祖母

日本興業銀行 丸の内本店にお勤めでした

後ろの建物が多分日本興業銀行じゃないかな

 

 

日本興業銀行は今はなくなり

みずほ銀行になり

日本興業銀行のあった場所は

みずほ丸の内タワーや丸の内テラスに

生まれ変わってます

 

ランチをした三菱一号館美術館とは

東京駅を挟んで反対側でした

 

 

左が母 右は祖母

若い、、、

私の知ってる祖母はいつも

まー!よーきたね!って言って

冷蔵庫から豆乳を出してくれて

たくさんおしゃべりしてくれる

とても明るい人でした

 

 

母も戦争がなければ

疎開をせずそのまま東京にいて

働いていたのかもしれないな〜

 

あっでも

そしたら長崎で

私の父と出会うこともなかったか!

 

 

 

 

 

そんな父と母…今日が

 

結婚記念日です音符

 

結婚65年目!

おめでとうございます!!

 

お父さんと

まだまだずっと元気でいてね!

 

っていうか

母は私より活力あふれて

一昨日は朝4時台からマスターズを生で見て

松山英樹さんの優勝に感動していたそうです

 

母「ちなみにマスターズの第一回は私が生まれた年に始まった!」

 

素晴らしい・・・!!!

 

 

また東京巡りしようね!

 

 

↓母のために貼っておきます

母が生まれたのはこの映像より

もうちょっと後だけど

きっと思い出深いはず!

 

恋の丸ビルあの窓あたり〜♪

 

 

こちらでは現在の丸の内をりーちゃんとお散歩しています

  ↓

(↑りーちゃんの顔の加工がタヌキだとちょっと不評)

 

 

 

 

 

↓母の妹(私のおばさん)は芸術家です

 

 

 

 お母さん

 バラ点心の母の日ギフト

 待っててねー!

 
 
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

 
我が家お気に入りのアロマ
今だけアロマストーンがついてくるそうです!
 
それでは!
 
 
↓フォローお待ちしています!

 

 

ブログで紹介したものを中心に

買いたいもの買ったもの載せてます

kitapuriのルーム

 

↓プロフィールはコチラ

☆きたぷり家のプロフィール☆2020年

 

LINEスタンプ3種発売中

Lineスタンプ  →「お母さんは心配です」   

         →「男子学生の日常」

ぷーちゃん作待ち合わせスタンプ   /  byはまじろう

 

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/

 

↓応援してもらえると嬉しいです


人気ブログランキング