九州への帰省記録の続きです




      こちらからどうぞ


          ↓


         山口編


         姉宅編


         オフ会編


         実家編








      


二日は長崎へ向かいました




長崎の98歳になる祖母が入院しているので




お見舞いに






実は年末に肺炎をおこし心配な状況だったんですが




しっかり持ち直してくれて




久々の対面です






手振りで子供達にも声をかけてくれるほど元気で




会いに行けてほんとに良かった




早く良くなって退院できるといいな・・・








その後は長崎ちゃんぽんを食べたり




母の妹と弟の家に寄ってきました








母の妹は(私の叔母)は




粘土(紙粘土)の先生






アトリエには所狭しと作品が




きたぷり


立体的な壁掛け








きたぷり




ピエロ








きたぷり




これ油絵に見えるけど




実は紙粘土作品でとても立体的








きたぷり








きたぷり




花魁




壁中、棚中に数百くらいの作品があり




好きなのを持って帰っていいというので






きたぷり


両極端の二人のアドバイス(?)を聞いて




下の野菜の壁掛けを頂くことにしました



きたぷり












叔父さんの家では




ちょうどお産で帰っていた従姉妹と




その息子君(ぷーちゃんにそっくり)にも会えたし




満足な長崎の旅でした



きたぷり


とても美しい海をながめながら




先を急ぎます












この日は




福岡を後にする日




でもっ!




大宰府には行きたいのっ!!



















途中佐賀ではバルーンが!   私だけ見損ねたけど・・・




↓クリック~!            ↓クリック~!




子供服・子育てブログランキング
          





↑励みになります!どうもありがとうございました!!







私的な旅行記に長々とお付き合いさせて


すみません


長崎に行った日の夜には


福岡をたちました


だからもうすぐ終わるはず・・・?


申し訳ないので


後でイラストつきをUP予定~!











すくパラ
参加中~