昨日のぷーちゃんの記事に


コメントありがとうございます


で・・・でもね・・


あれはぷーちゃんのひとつの側面であって


素敵な息子でも躾ができてるわけでもないんですー!!


兄弟げんかも多いし・・・


あっサラダ巻き寿司はほんとに上手だったけどね!




さて


今回は


ドリーミオのモニター でも


ご一緒させていただいたトマコさんのブログ


「あぁ、トマコの生きる道」


おおー!!うちと一緒ー!!


思わずびっくりした話です








我が家では


長男次男が口ゲンカをすると・・・


きたぷり

どこからともなく


何者かがやってきて







歌いだす


きたぷり



オーバーリアクションで


歌劇団に入ったつもりで!!








きたぷり


さらに


エアーマイクを持って熱唱!






きたぷり


するとあら不思議


二人は


ぽかーんとあっけにとられ





きたぷり


ケンカするのもばからしくなり





きたぷり

               ↑エアーマイクを置いている


遊びに行きます



よっしゃー!



これぞ


ケンカ目くらましの術(?)




何でケンカしてたか忘れるほどの


たいしたことない時は


これが利きました!


何十回歌ったか・・・・(歌いたかっただけ?)




なぜ


過去形かというと・・・


きたぷり


聞き飽きたのか


高学年には通用しないのか


変な人扱いになったからです・・・






きたぷり

それでも


ケンカ目くらましには有効



※本格的なケンカには火に油だから注意!!?






それが


トマコさんも歌ってたー!!


      この記事で→ 


息子二人がケンカする時の定番かも・・・!?



ぜひ母たち!陶酔して歌ってみよう!



(ちなみに長女に歌ったことはない(笑)



そんな男の子二人の育児を面白く描いてるトマコさんのブログ


「あぁ、トマコの生きる道」 の書籍化


「男の子って、こうして育つ!」


2/25日発売!


男の子って、こうして育つ!/トマコ


昔のイラストを書き直してという作業


ほんとにすごいです!!


発売が楽しみです!!









こっちは

やめないで~             とめないで~♪

↓クリック~!            ↓クリック~!


子供服・子育てブログランキング           

↑励みになります!どうもありがとうございました!!










すくパラ 参加中~