これまでの記事

        「到着編」

        「DVD鑑賞編」 もどうぞ~!




大画面のプロジェクター「ドリーミオ」で何がやりたいか


話し合った時に子供たちが言っていたのは・・・


大画面でwii(スポーツ)をやること!





という訳で


今回はゲーム編です!



残念ながら


我が家にあるwiiのソフトは


「初めてのwii」と「大乱闘スマッシュブラザーズX」のみ




「初めてのwii」から

まずは「牛ダッシュ」!




牛にまたがってのレース


迫力~!



テレビが小さいからいつも↓上の状況だけど



画面が大きいと自然と離れてもめることもないわ




それともう一つ


なんだか姿勢も良くなる!?(いつも背中丸めてやってるのに)


スポーツ系の立ってやる体感ゲームも


テレビ画面だと見下ろす感じだけどこれなら自然な目線で大丈夫!



私は「タンク!」(戦車を使ったシューティングげーム)を


やったんですが


いつも小さい画面でやってるのでちょい感覚がつかめずとまどった・・・


子供たちは慣れるの早い!



さあ次のソフト!(てか最後)


大乱闘スマッシュブラザーズX!



選択画面が見やすいー!





りーちゃんも慣れたもんです


「wiiスポーツ」とか「wii fit」とか「マリオ」関係とか


あれやこれや欲しくなっちゃったなぁ(また貯金・・・!?)



ゲームといえば


子供部屋に


年に数回だけしか使わないモニターがデン!っと置いてあります


ブラウン管なので奥行きがありすごく邪魔!


テレビとしては故障中


でもモニターとして使えるから


きたろうの友達が来た時だけ


ゲーム専用モニターとして捨てられないんだけど


プロジェクターがあったらこれいらない!!



「ドリーミオ」は白い壁さえあればどこでも投影できるので


例えば白い壁や部屋が狭くても


こんな風に見ることができます


本体の重さは3.8kg(大きめの新生児並!?)


気軽に持ち運べ


各部屋でゲームや映画が堪能できる!



これってすごいわ・・・・!!








<「ドリーミオ」をもっと楽しむヒント>


◆商品紹介ページ



◆「どこでもドーン!×なんでもドーン!」ドリーミオで、簡単!大画面ライフ






↓すっかり大画面ライフ・・・ポチッ!

子供服・子育てブログランキング osite

↓もう戻れない・・・!こっちもポチッ!



↑励みになります!どうもありがとうございました!!





 ドリーミオモニター仲間は以下の七人♪

      

★ミサさん アシタサクハナ。  


★ミニカさん 私が生んだのは天使か子悪魔か  


★つかささん かえるさんちのお姫ちゃん  


★じゅんぽーさん 前向きでGO~~♪  


★香谷さん 小菅さんちのゴタゴタ日記  


★ゆーきんぐさん LITTLE BUSTERS*  


★トマコさん あぁ、トマコの生きる道  



ぜひ遊びに行ってみて~!





↓お徳なモニター情報も満載!


すくパラ 参加中~