「りーちゃんのシューマイ」 のコメントで


妙ぴょん から蒸し器の話がでたので


我が家の蒸し方を参考までに書いておきます~



大きめの鍋に水を入れ


フリーサイズに大きさが変えられる蒸し器を置き火にかけ


沸騰したら


お皿にのせたシュウマイを布巾にのせて蒸し器の上に置いて


フタをして蒸す


(布巾の端は燃えないように中に入れます)




フリーサイズの蒸し器がない時は


熱に大丈夫なカップや背がある器の上にお皿を置いてました



ちなみに


お皿の上に直接シュウマイを置いて


食卓に出すので


クッキングペーパーは使ってません♪



てきとーだけど


こんなんでいつも作ってます


レッツチャレンジ!




そして


二周年を迎えた妙ぴょんから


イラストのお礼にプレゼントをいただきました!




幸せを運ぶペンだって!


これで絵もうまくなるかなぁ~


いつもどうもありがとう~!!










↓ランキングに参加中~ポチッ!

子供服・子育てブログランキング osite

も一つオマケに!こっちもポチッ!

↑もうすぐ50位と思ったら

また落ちた・・・


励みになります!どうもありがとうございました!!



今日もまた幼稚園

人形劇のリハーサルやってきます









すくパラ 参加中~