昨日のことです


きたろうが珍しく学校の準備をしてました



普段ちゃんとしてないと


ちょっとしたことがえらく感じてトク!?




そうだよっ!



しかも・・・・・





なんじゃこりゃー!!




ごっちゃごっちゃとたくさん出てくる・・・・



数えてみたら



エンピツ類    15本 


蛍光ペン      3本


ボールペン     6本


マジック       2本


サインペン     1本


使えないペン    1本


シャープペン    1本


けしごむ      3個


はさみ       1本


シャープペンシル入れ 1個


からのシャープペンシル入れ 3個

(友達にもらったもの)


削ってないエンピツ     2本


キーホルダー     1個


カラビナ         1個

(登山などに使うわっか)


アシモのマスコット  1個


ビー玉         1個


スーパーボール(小)   1個


エンピツ削り     2個


ボタン         2個


輪ゴム         三本


シール        数枚


くぎ二種(図工で使用)     数本

(スーパー銀とフツーと書いてある・・・)


ストラップは8個ついてました



エンピツ類には芯だけプラスチックについてる

メモ書き用のも入ってます






でも


なんでこんなにたくさん!?






きたろう「例えばね」












ドラえもんのポケットかっ!?






きたろう「てな具合にね~(笑」



・・・・・・・・・・・・




あなたはポジティブ?ネガティブ? ブログネタ:あなたはポジティブ?ネガティブ? 参加中


なんとかなるさ~という考えの私はポジティブだと思ってたんですが

きたろうにはかないません・・・・


災害時を恐れるんではなく

その時どうやって遊ぶか考えるなんて

めっちゃポジティブ・・・!?




↓避難するとき筆箱忘れないでね~!

子供服・子育てブログランキング osite



↓次男の筆箱は普通なんだけど!ポチッ!


人気ブログランキング

↑励みになります!どうもありがとうございました!!



昨日の記事にたくさんコメントありがとうございました!

ちょっと前の記事「ぷーちゃんの苦悩」 では

りーちゃんを肩車して遊んであげてるだけだったのに

いつの間にかゲームにまで発展してました

ほんときたろうは遊びを考えるのが大好きのようです

我が家は借家・・・・大変になってなきゃいいな・・・







おまけの今日の続き




エンピツを削ったきたろう


さあ勉強か・・・?



・・・・なわけなく


自作カードゲームを熱心に描いてました


↓こんなの・・・



これも数十枚毎日持ってってます・・・・


あだざきさんとは新種の菌なんだそうな・・・



このカードゲームはきたろうがずっと描き続けてるもの・・・


       5年の時はこんな風に遊んでたよ・・・→コチラ


ふぅ・・・