今回は三連休の最終日に行った


お台場冒険王ファイナル の話です!




一緒に行ったのは


つぼやきのつぶやき のお花ちゃん、ハナコちゃん&コハナちゃん

            記事はコチラ


へなちょこ の妙ぴょん&ちょん太くん 

            記事はコチラ


そして我が家入れて計9名





現地で全員そろって


さあどこから回る?という話になったとき


おととしのお台場冒険王で


フジ本社屋の球体展望室行きエレベーターに


かなり並んだ記憶があり


「本社屋を先に行った方がいいかも・・」という私の意見で


回ったんですが・・・・・これが失敗!大失敗!



スタンプラリーで右往左往しながら


隣にあるイベント会場の冒険ランドへ後から行ったら


人気のアトラクションは軒並みすごい行列!!!



ゲゲゲの鬼太郎妖怪ツアーズに至っては・・・


150分!?


炎天下・・・子連れにはキツイ・・・



その後


めちゃイケ海の家の会場へ行くも


長蛇の列!!


海の家は食事処だけど


食事をしなければ入れそうなのでちょっと侵入




↑こんな張りぼてのクーラーがあったり


きっとあちこち面白い仕掛けを見ながら食事できたんだろうな~


あー!!


なんでこっちから行かなかったんだろう!!


ごめんね!妙ぴょん!お花ちゃん!






きたろうが行きたがってたのは


「ほん怖心霊写真館」のブース



つれない返事をしてたんですが


全員入ることに


小さいブースなんですがここも30分待ち


おどろおどろしい雰囲気の中心霊写真で涼んで(?)来ました

意外やこの方 も良かったみたい♪




さて


前回のナンジャタウン は閉鎖空間なので


あまり目立ちませんでしたが


我が家の子ども・・・



実はすぐいなくなります!!


移動する時は


子どもの数を数えるのがくせのようなもの





いなくなるのは・・・・



↑ほぼこの人!


瞬間移動してる!?というくらいすぐ消える





でもこの日は途中で・・・



ぷーちゃんが行方不明!!



心配性のぷーちゃんがいなくなるのは


迷子になったときだけ・・・!





探し回ると


案の定


係りのおねえさんといました

迷子ということは言えたんだ・・・







この後


外で食事をして戻ってくると


ゲゲゲの鬼太郎妖怪ツアーズが60分待ちに!


今度は並んで入りました♪


(お化け屋敷という訳じゃないのね・・・


ボタンを押したり暗号を探したりでした)


次にチキンラーメン発明50周年記念館にチャレンジしたけど


すでに受付終了だった~!


ここはチキンラーメンの手作り体験工房や


自分オリジナルのカップヌードル作りやら面白そうなものばかり!!


一番に行けば良かったー!!(みんな、ごめんよー(涙





そろそろ閑散としだした冒険ランド


親達は結構ヘロヘロだと思うんだけど


きたろうはまだまだ目ざとく

クイズスタンプラリーを強力プッシュ!


親は座って、子ども達だけで回ってました


(りーちゃんはこれが一番楽しかったらしい)





と、思うと


モデルハウスタイプのイベント会場の二階の窓から




きたろうとぷーちゃんが手を振ってたりして


・・・神出鬼没すぎだ・・・・




ちょん太くんはぷーちゃんと同じ年と思えないほどしっかりしてるし


ハナコちゃんもお姉さんって感じだし


コハナちゃんはりーちゃんをリードして手をつないでくれてるし


ああ・・・うちの子供たちも落ち着く日は来るのか!?




ほんとに皆様ご迷惑をおかけしました・・・


楽しい一日をありがとう!


これにこりずまた遊んでくださーい!






↓ランキングに参加中!ポチッとお願い!

子供服・子育てブログランキング osite

も一つオマケに!こっちもポチッ!
人気ブログランキング

↑励みになります!!どうもありがとうございました!!




りーちゃんの誕生日の話は次回にします

たくさんのおめでとうコメント!ありがとうございました!!






すくパラ 参加中~