今回はおやつ作り


もちもちやわらか~い豆腐の白玉団子!


材料は絹ごし豆腐一パックと白玉粉一袋のみ!


水も加えない簡単配合なのできたぷりたちに手伝ってもらいました






Σ(・ω・ノ)ノ!!!




手が入り乱れてるー!!






混ざったら



一口大に丸めて中央をつぶします




沸騰した鍋に入れ、浮き上がってきて一分くらい茹でたら


冷水に取り、冷ましてざるにあげ水切りしてできあがり!







トッピングに


缶詰のあんこときなこを・・・・




まずい!


りーちゃんはあんこが嫌い・・・・



やっぱり

一人食べてくれなかったよ~






きたろうは

なにしろチョコよりあんこが大好き


フタについたあんこもすくって食べてました



兄弟で好き嫌いが一緒だったらなあ~!









とってもおいしい豆腐の白玉団子


簡単おいしいです!





あっ


ダイエット忘れたわけではありませんのでっ!(説得力なし)










↓ポチッとお願い!
子供服・子育てブログランキング osite

も一つオマケに!こっちもポチッ!
人気ブログランキング

↑励みになります!どうもありがとうございました!!



昨日の記事にコメントありがとうございました!

ひなたちゃん !みんなも一緒にダイエットがんばろうね!

ぐちぐちママさん !私も覚悟を決めて入隊しようかな・・・(今頃?)

wii fitの到着も待ち遠しいよ・・・



今日はりーちゃんの幼稚園は代休でお休み

あっというまにりーちゃんワールドになり

ごっこ遊びが続いてます~(汗