マクロミルへ登録 ?   


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年07月04日

ペーパードライバー

テーマ:旦那のぐち

昨日のつづき。


(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~


自転車での送迎に限界を感じた私。



うちには車があるじゃない!

私には免許があるじゃない!



(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~


思い切って

ペーパードライバー講習を受けることにした。




この人に頼もうかと思ったんだけど

知人・家族に教わっても まずうまくいかないらしい。


(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~

優しく根気よく とは縁遠い人だしな。


しかも、免許をとって

2,3回しか運転してないし

その後10年ブランクがあるので


( ̄_ ̄ i)どっちがブレーキだっけ?


という かなり危険なレベルです。



で、ちゃんとしたプロに頼みました。

1時間5000円です。


いやー もー

ドキドキして(恐怖で)

数日前から よく眠れませんでした!


いよいよ 教習開始!

先生がおうちまで来てくれます。


旦那の愛車に若葉マークつけてレッツごー!初心者マーク



(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~

↑こーんな補助ブレーキをつけてくれてました。


交通量の少ない道に移動(先生が運転)


「じゃあ、運転席に座って下さい」


エンジンのかけかた(←そこからかよ)

サイドブレーキ、ギア、ミラー

ひととおり 発車準備を教わる。


そしていよいよ・・・



(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~


目標、次の電柱!電柱


おそるおそる アクセルを踏み、

ノロノロと電柱まで進んで止まる。



(゜д゜;) 「す・・すすんだ!」



ああ。脱ペーパーの道のりは遠い・・・・






いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年07月03日

娘のその後

テーマ:自分へのぐち

娘のその後


結局、某音楽教室を続けております。


(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~



最初に入ったのが、

2年間のグループレッスンなんですが


だんだんと人数が減っていき、

1年半経つころには

ついには娘1人になりました(笑)



教室は歩いて5分くらいで、すごく通いやすかったのに

ちょっと遠い教室に合流することになりました。

会社往復16キロ

幼稚園に迎えに行き、そのままピアノ教室往復4キロ



(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~


週1 チャリで通いました。

結構しんどかったです。

でも、半年だから・・・と頑張りました。



修了後は、

”近い教室で、個人レッスンにしよう”と思ってたんですが


「遠い教室でやってる ハイレベルコース(3年)に是非!」

とお誘いを受けました。


ハイレベルコースは、遠いだけじゃなく

お値段も2倍かかるんです¥

音大目指す子とかが行くんです。


さすがに、身が持たない(お金も持たない)ので

お断りしたんですが・・・


(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~


先生の熱意に負けました(´_`。)


3年通うと80万くらいかかるんですけどね。

新車が買えますね。



というわけで

いまだ、遠くの教室に通っております・・・・

そして月謝を払うべく あくせく働いております・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月02日

何らかの対処

テーマ:旦那のぐち

スライムのおへや 終わっちゃいましたね。

さようなら、スラリン・・・



(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~




で、けっこう何年か前の話なんですが

旦那と娘が2人で出かけたんですよ。



(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~




で、こんな姿で帰ってんですよ



(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~


みつあみしてたのが、片方ほどけちゃったんですけどね。


この状態で お買い物したりご飯食べたり遊んだりしてたらしい。



いっそ、もう片方もおろすとか。

ひとつにまとめて結ぶとか、


何らかの対処があるだろうに・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月17日

息子にヒゲが生えるとき。

テーマ:こどものぐち

お久しぶりです。

何年ぶりでしょうか・・・・


なんか久しぶりすぎて

イラストの描き方とか さっぱり忘れました。


そんな時の流れとともに

うちのバカ息子も大きくなりまして


なんと 中二 です。


ついこの間まで 自分が中二だった気がするんですが(+_+)


子供の成長って早いですね。

わが身の老化も早いですね。



そんな息子は、急に背が伸びたせいで


(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~


とか 贅沢な悩みを抱えています。



そんな モヤシ息子にも

ついにヒゲが生えてきまして。


ひげのお手入れは未知のゾーンなので

旦那に聞いてみたら


女性用顔そりを買ってくれました。




(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~


眉毛とか剃れるんですね。


こっそりお借りしてます(笑)




そんなフェリエを手に取った第一声が


(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~

剃れないよっむかっ


なんつーもったいないことを言うの! (←まつ毛の乏しい母)



まつ毛が もさもさで邪魔なんだそうです。


なんともうらやましい息子です。






Panasonic マユシェーバーキット ER-KB50P-S シルバー調/パナソニック
¥価格不明
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年08月01日

DS紛失事件・・・後日談

テーマ:義父母のぐち

金銭感覚のおかしくなっている息子を

再教育すべく


義父に、

もうゲームなど高額なオモチャは買わないでください!

とお願いしたんですが



てゆーか、今までに何度も何度も

会うたびに言ってるんですけどねむかっ

「夏休みに遊びに来た時に使えるように

 DS本体とソフトを買っておきました。」



ってメールが来ました。



(´□`。)  モウイヤ・・・・・



息子を教育する前に

ジイジを教育せねば・・・!




あと旦那も


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2010年07月30日

男の子って・・

テーマ:こどものぐち

バカ息子事件にコメントありがとうございます。


オモチャは多すぎます。確実に。


欲しいと言わなくても

旦那&義父が

欲しがりそうなものをコンプリートして買ってくるし

ゲーセンでも無制限で遊ばせるし

私に怒られると こっそりやらせるし

金銭感覚のおかしい子になってしまってます。



私も なんとかしようと努力してるんですが

勝手に友達にお金あげちゃったりとか(←バカ)

先日も、買ったばかりの帽子をなくしちゃったりとか(←バカ)

もー ホント胃が痛いです。


しかも 何度も同じ過ちを繰り返すので

犬の方が賢いんじゃないか と思うこともあります。


本人も悪いけど

旦那&義父の責任も大きいと思います・・・・。


いつまでも冷たい態度をとるのも

かわいそうですしね~~~


今夜 びしっと説教して

なくしたものの代金、

初任給から払ってもらう!とでも言っておきます・・・



じゃ、そんなバカ息子のユル記事です!




(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~




(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~




(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~


それって 何時何分だよっ! Σ(・ω・);






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年07月14日

育児相談してみる

テーマ:こどものぐち

どーもですぅ~(逃げ

お久しぶりです。ちゃんと生きてます~。


ちょっと 絵なしで育児相談していいっすか?



うちのバカ息子なんですけど

昨年 DSのソフトを3つ紛失しました(怒)


で、

高価なものなのだから、

家から持ち出さない、貸し借りをしない

全部見つかるまでDS禁止!

と キツく言い聞かせたんですけど~~


先日、さらに7個なくなってることが発覚。。。。


前回 怒られてからも、

遊びに行くときにコッソリ持ち出してたようで、

積もり積もって計10個。


・・・・!


母、怒りの鉄拳です。

DSは処分することにしました。


なくしたソフト、

見つかるまで探せ!と

毎日 テレビも見せずに探させてますが

恐らく家の中にはないと思う。


お友達の家にも連絡させたけど

まず 見つからないと思う。



さぁ



許しどころが分かりません・・・・ガクリ



同じ過ちを 懲りずに繰り返すバカ息子

今後、どう教育すればよいのでしょう?


だれか助言くだしゃい。

ベストオブアンサーには、何か送らせていただます(^-^)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010年06月09日

お疲れさん!

テーマ:自分へのぐち




(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~





(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~





(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~




(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~




どんだけ疲れてんだ わたしっ!



誰か ドクターストップかけてくれ


そして 労災か休業補償が欲しい。



今日のイラストは

なんとなく マウスで描きました。


あんま かわんねぇ~



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年06月08日

どれみふぁそ~らふぁ

テーマ:社会へのぐち

久々にコメレスしてみました。

これからもがんばります。


で、


3月ごろの話なんだけど、(古っ!)

某音楽教室の体験に行ってきたのよ。



30分くらいの体験だったんだけど


皆で歌ったり

鍵盤で遊んだり

音楽に合わせて手拍子とか


先生が 超テンション高くて

恥ずかしがり屋の子も すごく楽しそうだったの。



(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~


あ~ CMで見た光景だ~~

これならいいな

って入会したんだけどさ



いざ、レッスンが始まると・・・・

(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~

あ、先生 違うんだ。


つーか


テンション低くねぇ? (^_^;)





体験教室ではノリノリだった子も

イマイチ集中してない・・・


(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~


あ~


同じ月謝なのに

先生のレベルが こうも違うのか・・・



美容院みたいにさ~

レベル別料金にしてくれないかねぇ~~~



ま、娘は楽しみにしてるので

今年いっぱいは続けてみます・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年06月07日

唇のオシャレ

テーマ:よくわかんないけどぐち

リップグロスを塗ってぇ~~~~~


(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~




自転車に 乗るとぉ~~~~~~~~



(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~






ちっこい虫が くっつく。



(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~




予約記事でございます。

それにしても 自転車って描くのめんどくさい・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。