お待たせしました・・・(待ってない?)


個人面談の話です




きたろうの方です(長いよ・・)


教室に入ると


前回の面談の時もでてきた「きたろうセット」


もちろん特別セットです・・・



その中からでてきたものは・・・

こ・これは・・・


先日きたろうがはまっていると言って紹介した


本格折り紙の本!!


しかもこの本


区の図書館から借りてるものです・・・





一日中!?





区の図書館から借りたものを持っていくだけでも


ダメなことなのに・・・


授業中も使って一日折り紙・・・


すみませんっ!!(汗










去年ほとんど参加してなかった授業は

週に2、3回くらいは手を挙げていて

聞いて無いときも

指せば周囲をみてそれなりに答えるらしい・・・



全く違う次元にいるわけじゃない・・・・って


ど・どうとればいい・・・!?






・・・・


筆箱も紙類も家庭科で縫ったぞうきんも


なぜ持って帰らない・・・・!?


机の中にはインド式の本やらなにやら入ってます



他にも


なぜかうわばきが片方無くしていて


給食委員の仕事ができなかった話などもあったんですが



友人関係はとても良好、


遊びを考えるのが上手でまわりを引っ張っていく力もある


と言ってくださいました・・・





この先生はきたろうを否定せずに見ていてくれるので


きたろうも4年の時とは違いのびのび学校を楽しんでます


でも毎年クラス替えがある為


来年の先生との相性がコワイ


落ち着いている今年のうちになんとかなるといいんだけど・・・





帰ったのが5時半ころだったので


きたろうに宿題をちゃんとするように言うと


先日模様替えした台所で始めてました






これは2、3年前のきたろうの誕生日に義祖父からいただいた


インド式計算の語呂合わせ暗記法の本です


学校の机に入れっぱなしだった
















・・・・・・・









・・・・・・







ちょっとびっくり・・・




で・でも・・・





中休みに友達と遊ばないきたろうなんて信じられない




絶対授業中に読んだな!!








↓なんとかならないもんか・・

子供服・子育てブログランキング osite

励みになります!どうもありがとうございました!








「きたろうはいろんな知識を持ってるから
常識が備わればこわいものなしだよ!」って
持ち上げてなんとかはっぱかけてんだけど・・・
変わってくれるかな~


ぷーちゃんは正反対のことで頭が痛い・・・
コミュニケーションがとっても不器用なので
かなり深刻になやんでます・・・



きたぷり達三人三様でおもしろいけど
悩みも三倍だわ・・・