今日はボツねたです

(記事が長くなりすぎたから使わなかったネタ)



先日柔道の後ファミレスに言った時のこと



ぷーちゃんは



と驚いてました


言語の発達がちょっと遅めだったぷーちゃん


今までは何言ってるかすらわかんなかったんだろうな


数字オタクなので九九は超早く言ってるけどね





きたろうは

おととい下痢と腹痛で学校を休みました


その日はクリスマスレクの仕込みで


我が家に幼稚園のお母さんたちが


数人集まったんですが


その頃にはすっかり良くなって



と朝の様子を話しながら


隅で折り紙を折ってましたわ





って・・・





出産したことあるんかー!?


ヾ(。`Д´。)ノ




それより良くなったんなら学校行きなさい!



ちなみにきたろうが参考にしている折り紙の本


図書館で借りたものですが


とっても気に入って買ってとせがまれてます



↓これ

本格折り紙―入門から上級まで/前川 淳
¥2,310
Amazon.co.jp

もはや芸術


きたろうは毎晩眺めてます






↓ポチッとお願いします


子供服・子育てブログランキング osite
励みになります!ありがとうございました!




昨日のアドベントカレンダーに沢山のコメントありがとうございました!

カータン・・・私も暖かく見守ってないですよー

たぶんうるさいと・・・思う!

ひなたちゃんの謎が解けてよかった

表のダンボールは買いません

子供の学習プリントが毎月5cmくらいの厚みのダンボールに入って届くんで

主にそれを使ってます

去年の旦那の箱はスーパーからもらってきた

トマトの箱で作ってます(裏フタもなし)



横から見ると夢がない・・・


妙ぴょん!絵がきっかけじゃないですー!

子供生まれるまで絵なんて描いてなかったし

出会いは・・・そのうち!?

(というか友達の友達だっただけよん)