先日


またまた久しぶりの友人家族がやってきました!



Kちゃん一家です。


ここの兄弟二人は


お父さんがヨーロッパ系のカナダ人なので


日本語もしゃべりますが


親子では英語で会話します。


別の区に住んでいて小学校に入ってからはお互い習い事などで


会う機会が減ってしまい今回久々です。




とりあえず全員でレゴで遊んでいると




Kちゃんママ達がたぶんこんな会話をしていました。

するとぷーちゃん・・・











私は柏原よしえかっ!!



まっこれくらい知ってれば何とかなるよ、ぷーちゃん!(なるかっ!)









ちなみに


Kちゃん一家との出会いは


百貨店のおもちゃ売り場!


きたろう幼稚園の頃。





そして


きたろうがNYの幼稚園に一ヶ月入学した際は


Kちゃんちの旦那様が日本から幼稚園に電話で問い合わせてくれました。


なにしろパックの留学ツアーではなく個人的に行ったので


旦那様がいなかったら絶対実現はしてなかったでしょう・・・


本当に感謝しています!!




この日


きたろうの4年の担任が実はKちゃんちの長男の一年の時の


担任だったという驚愕の事実も判明!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


いやビックリ・・・!


それはさておき・・・


親子ともとっても楽しい時間が過ごせました。


また遊びにきてね!!






↓ランキング参加中!ポチッとお願いします!






も一つオマケに!こっちもポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite



↓メイシーちゃんシリーズは簡単な英語と

日本語両方書かれてるので

意味を聞かれても胸張って答えられて

良かった(;^_^A


メイシーちゃんとにじいろのゆめ/ルーシー カズンズ

¥1,680
Amazon.co.jp





おまけ


我が家の庭から



昨日の記事で

スミレ・・・でいいんだよねって書きましたが

よかったさがしの眠りねずみさん  から

花大根じゃないのかなとご指摘を受けました。

その通りです!!背はぼちぼち高いです。

群生してます!

どうもありがとうございました!!



そして、今日のお題(?)



これ・・・・なんですか?

背が2.3メートルあるかな・・・

真っ赤な部分は葉です。



これからどんどん葉が大きくなってとても見事です。

でも名前知らないんです!!

誰か教えてください!!