りーちゃんはごっこ遊びが大好き!


たとえ調子が悪くても。(←以前やってたごっこ遊びはこちら


そして


それは


突然始まります。






















まるで終らない絵本を演じてるみたいに


延々と続いていく・・・


いきなり役が振り当てられても困るぞー!







もー頭の中では


どこで抜けようか・・・と考えながら参加しますが





抜けられないと


やけくそでやるしかなくなります。


この年になってこの姿・・・


この日はおばあさんもやりましたよ!






ここまで書いたの

今日の昼間なんだけど

りーちゃんの幼稚園バスお迎えに行ったら

ぐったりして降りてきた・・・

夕方病院に行ったら風邪だったみたい。

だんだん熱が出てきました。

それなのに

ごっこ遊びはやるのよね~

今日はおいもになりきってましたワ。






↓ピザになるのも大好き。

 うちの子達この本のまねが大好きで何回やったか

 わかりませーん。

ピッツァぼうや/ウィリアム スタイグ
¥1,575
Amazon.co.jp



↓ 今日もポチッとしてくれたらとっても

  うれしいです!



もひとつおまけにこっちもポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite







↓ 以前雨降る午後 のアイアイさんも紹介していたおへそのあな

  私も大好きな長谷川義史さんの本。

  やっと図書館の予約が回ってきました。

  読むとほんわか幸福感にひたれます。

おへそのあな/長谷川 義史
¥1,365
Amazon.co.jp






↓ おへそのあなを読んでなぜか思い出したのがコレ。

  セミくんが羽化する日、周りが待ちかねて準備を

  始めます。ピヨピヨスーパーマーケットと同じ作者で

  絵も楽しーの。

セミくんいよいよこんやです/工藤 ノリコ
¥1,050
Amazon.co.jp