蓮舫さん | 一般仮設足場レンタル北村のブログ

一般仮設足場レンタル北村のブログ

関西を中心に関東でも足場工事、塗装工事などをしております❗ネット販売もしているので是非サイトの方もチェックお願いします
https://www.kitamura-corp.jp/

「あの人の話には引き込まれる」 「人の心を動かすスピーチができるようになりたい」

そう思うことはありませんか?

やはり、しゃべることがうまいビジネスパーソンは、どこへ行っても目立ち、それだけで仕事ができるように見えますよね。「話す」技術を身につけたいというのは、多くの方が願うこと。

昨日、偶然にも東京都知事選に出馬されている蓮舫さんをお見かけして、少しお話を聞きました。

クリーンなイメージがあり聴衆を魅了するお話は聞いてる皆さんを飽きさせず、どんどん巻き込んでいく素晴らしいスピーチでした。

僕が、東京都民なら今回は清き1票は蓮舫さんに投票する気持ちはありますが、残念ながら投票権がないので、今回は選挙戦をじっくり眺めたいと思う!

ただ、最終的には、スピーチだけが上手でも結果を出さなければ、皆さんに認めてもらえないのも事実!

スクラップ&ビルドという言葉がありますが、大きな敵を倒して終わりではなく、壊してからどうやって今までよりも良いものを作っていくか、そこが大事かなと思うし、それを実現させてくれる人を選ぶのも、重要になる!

選挙だけではなく、会社も日々スピードを持って進化する世の中ですので、いつも変化できる柔軟さが必要ですね。

選挙と同時に夏の暑さも大変厳しくなってきていますので、皆さん体調管理及び水分補給をしっかりしてこの夏を乗り切っていきましょう!