双葉学園 児童養護施設 | 北九州再発見・ミャンマー学校支援のブログ

北九州再発見・ミャンマー学校支援のブログ

北九州市門司めかり公園「世界平和パゴダ」のミャンマー(旧ビルマ)僧侶との出会いによって、「ミャンマー学校建設」「平和祈念像」「北九州再発見」活動

  2021年8月21日(土)児童養護施設「双葉学園」訪問

 訪問から一年目の今回、コロナ禍もあって、手作りパウンドケーキ・アイス(児童は2個)トイレットペーパー・マスクを自転車で運ぶかと迷っていましたが、職場先輩の協力によって、30人の児童、31人の職員に贈呈。8月末日、お礼のお手紙頂きました。


前略
 先日は、児童養護施設 双葉学園の児童・職員の為にアイスクリーム、手作りの焼き菓子、日用品などを寄贈して頂き、ありがとうございました。
 頂きましたアイス・焼き菓子は、おやつの時間や食後のデザートとして子ども達と職員に提供しております。
 緊急事態宣言下で過ごす夏休み、本来であれば親元等に外泊したり、園内行事を行ったりと楽しい事が沢山待っていたはずですが、外泊は中止、雨天が続いたこともあり、園で過ごす時間が大半となってしまいました。園内においても新型コロナウイルスでは無かったものの、発熱者が出るなどしたため、隔離対応を行うなどしておりまして、子どもも職員も窮屈な学園生活を送る期間がありましたが、頂いたアイスや焼き菓子を食すことが出来、良い気分転換になりました。
 焼き菓子はバターの風味良く、大変美味しかったです。 職員一同、、お二人の心遣いに大変感謝しております。
 本当にありがとうございました。
子ども達が書きましたお礼の手紙を同封しますので、御高覧下さい。末筆ながら、民谷様、河野様の御健康と御多幸を心よりお祈り致します。  敬具                                                            
                     令和3年8月吉日     児童養護施設 双葉学園        園長 下田 俊   職員一同
                                         民谷喜美子 様 河野峰子 様