FMキタキュウラジオ出演 | 北九州再発見・ミャンマー学校支援のブログ

北九州再発見・ミャンマー学校支援のブログ

北九州市門司めかり公園「世界平和パゴダ」のミャンマー(旧ビルマ)僧侶との出会いによって、「ミャンマー学校建設」「平和祈念像」「北九州再発見」活動

  「FMキタキュウ」ラジオ出演

 2020年1月23日(木)10:30∼15分
ラジオ出演は10年位前と2年前、今回3回目のお誘いでした。
  70才の私は高校中退、二度の離婚、3人の子育ては、若いころ不良で学ばなかった事で、子供たちにうまく教えられないこともあって、子供たちが一人一人成長して余裕ができた頃から歴史講座で学ぶようになりました。またボランティア活動をするようになり、支援者方にお知らせや報告するためにもパソコン教室など、まさに「50の手習い」。

 

 2000年12月14日「アルモニーサンク北九州ソレイユホール(旧九州
厚生年金会館)」に「北九州平和祈念像」建立前後のボランティア活動に至った経緯、「ミャンマー学校支援」「北九州歴史伝承支援」など、
短い時間ではありましたが、視聴者の皆様に何か感じて、元気になっていただければと思い、お話させていただきました。 

 

              「北九州再発見」民谷(たみや)喜美子