釣りが趣味の旦那。
釣って、料理して、食べるまでが1セット。
こんな時、制限かけるのは躊躇しますねー、
今後長く続けることを考えると。
一応カロリー計算してみました(^^)


クロ(グレ、メジナ)料理一通り。
食品交換表に載ってないー、どーしよ。
とりあえず白身に脂が乗ってる魚、イサキと同じと勝手に判断(^-^;


これが、1単位80kcal。多分。これ×3ぐらい食べてそう。
白子とかどんくらいかな。
あん肝ぐらいありそうと勝手に判断して、3単位分食べた計算。

びっくりしたのが、いつもやってるお煮付けの煮汁!腰抜けたので、今日は半分にして、水で薄めて、最後煮詰めてかけ食べてみましたが、味はかわらないとこと。
制限するかどうかはさておいて、知るのと知らないのでは、とる行動が変わりますね(^^)
今日の計算では、13単位1040kcal でした(*_*)でも、アルコールもあるから、計算するのこわいので、今日はこの辺で。
釣って、料理して、食べるまでが1セット。
こんな時、制限かけるのは躊躇しますねー、
今後長く続けることを考えると。
一応カロリー計算してみました(^^)


クロ(グレ、メジナ)料理一通り。
食品交換表に載ってないー、どーしよ。
とりあえず白身に脂が乗ってる魚、イサキと同じと勝手に判断(^-^;


これが、1単位80kcal。多分。これ×3ぐらい食べてそう。
白子とかどんくらいかな。
あん肝ぐらいありそうと勝手に判断して、3単位分食べた計算。

びっくりしたのが、いつもやってるお煮付けの煮汁!腰抜けたので、今日は半分にして、水で薄めて、最後煮詰めてかけ食べてみましたが、味はかわらないとこと。
制限するかどうかはさておいて、知るのと知らないのでは、とる行動が変わりますね(^^)
今日の計算では、13単位1040kcal でした(*_*)でも、アルコールもあるから、計算するのこわいので、今日はこの辺で。