ネタも無くタイトルが思いつかないので取り敢えずパトの写真をたくさん貼っておくブログ② | 北九州 緊車.net

北九州 緊車.net

緊急車両を愛する管理人がお送りするブログです。

 

 

今回は前回更新の続きを。

 

前回記事をご覧になっていない方は是非どうぞ👇

ネタも無くタイトルが思いつかないので

取り敢えずパトの写真をたくさん貼っておくブログ①

 

 

車庫を出て整備場所へ移動する、北九州市警察部機動警察隊 警ら機動取締班"北九102"&"北九108"210系クラウン無線警ら車

 

北九108

スタッドレスタイヤに履き替えており、黒いアルミホイールに変わっている。

市警210系クラウン警ら車の中でも最古参で6年が経過した個体だが、現在も稼働率は高い。

 

北九102

北九108と同じ2017年度配備だが、こちらは4WD仕様。

北九102はこの撮影の翌日に広域緊急援助隊として石川県へ派遣され、その事前準備だったと思われる。

 

もう配備から6年経ったのか...。

 

 

こちらも整備場所へ向かう、北九州市警察部機動警察隊 特別機動取締班"北九609"210系クラウン交通パト

純正のホイールだが、スタッドレスタイヤに組み替えている。

 

 

こちらは警ら出向する、北九州市警察部機動警察隊 警ら機動取締班"北九114"200系クラウン無線警ら車

 

スタッドレスタイヤに履き替えており、北九102北九108と同じアルミホイールになっている。

機動警察隊最後の200系クラウンで予備車になっていて稼働率は低い。

この日は路面状況が悪く、スタッドレスタイヤに履き替えていた為稼働していたと思われる。

 

まだまだ元気で頑張ってほしい...

 

 

こちらは留置管理課NV350キャラバン護送車

スタッドレスタイヤ装着。

毎日小倉北署と検察庁や北九州地区各警察署の間を走り回っている留置管理課の護送車。

スタッドレスタイヤも必需品だろう。

 

同じく留置管理課E26キャラバン護送車

こちらはノーマルタイヤだった模様。

気温が上がり路面状態が良くなったタイミングで出向していった。

赤灯点灯ありがとうございました。

 

 

 

こちらは福岡市東区内を警ら中の、東PS地域課"東1"210系クラウン無線警ら車

もちろんスタッドレスタイヤだが、200系クラウン警ら車用の16インチアルミホイールを装着している。

結構お似合いで✨

 

 

北九州市小倉南区内で事案対応中の、小倉南PS長行PB"小倉南82"スイフト小型警ら車

山間部を管轄とすることもあり、しっかりとスタッドレスタイヤに履き替えている。

 

 

こちらは八幡東PS大蔵PBに停車中の、大蔵PBソリオ小型警ら車昭和PBソリオ小型警ら車

2台共にスタッドレスタイヤでそれぞれ異なる社外アルミを履いているが、どちらもカッコイイ。

足回りが変わるだけで車の見た目もだいぶ違って見える。

 

 

こちらはまた別日。

北九州市小倉北区内を行く、北九州市警察部機動警察隊 警ら機動取締班"北九106"210系クラウン無線車。

2月に入り暖かい日が続くようになってスタッドレスタイヤからラジアルタイヤに戻すパトも増えてきた。

今年も3月には全てのパトが夏タイヤに戻っているだろう。

 

 

最後は北九州市若松区内で事案対応中の、若松PS地域課"若松1"210系クラウン無線警ら車

こちらも夏タイヤに戻されている。

そして赤灯上部に取り付けられていた全方位カメラと車内の通信端末が今年に入り新型へ更新されている。

そちらに関してはまた別の機会に紹介します。

 

 

2月18日日曜日に開催された「北九州マラソン2024」の模様も準備でき次第順次更新して参ります。

 

 

⛄2024.2.19 @kitakyu_pc⛄

Ⅹ ☞ @kitakyu_pc

Youtube ☞ kitakyu_pcチャンネル

TikTok ☞ @kitakyu_pc

Instagram ☞ @kitakyu_pc