北海道住宅通信・JSHI首都圏セミナー・賃貸住宅フェア | (株)北工房staff blog 虹を追っかけてみる

(株)北工房staff blog 虹を追っかけてみる

北海道発・「建築」と格闘中!!

北工房Webページ「新聞・雑誌・テレビ掲載履歴」「セミナー履歴」を最新情報へ更新しました。

新聞・雑誌・テレビ掲載履歴

セミナー履歴

 

+++++++++++++++++++

 

北海道住宅通信に2記事掲載していただきました。

栃木が会長を務める「北海道ブランドの優良住宅を考える会」総会についてと、栃木が理事を務める「日本ホームインスペクターズ協会」の公認ホームインスペクター(住宅診断士)資格試験の受験申込についてです。

ご掲載、ありがとうございました。

 

+++++++++++++++++++

 

こちらは7月16日、17日に東京で行われた、日本ホームインスペクターズ協会首都圏エリア部会のスタートアップセミナーの様子です。

 

「インスペクション業務の基礎1.受注の仕方~見積書・契約書の作り方」という講演内容で、登壇させていただきました。

 

開催後には参加者の方々で懇親会も行われ、日本全国でこのような横のつながりができるというのは大変心強いですね。

その地域特有の住宅劣化事象などを共有したり、業界全体でインスペクション知識の底上げにもなるはずです。

 

寒冷地の住宅不具合などについてお困りごとがありましたら、お気軽にご連絡くださいませ~!

 

+++++++++++++++++++

 

ここからはお知らせです。

 

9月4日、5日にアクセスサッポロで開催される「賃貸住宅フェア2018in札幌」にて、栃木がセミナー講師を務めます。

 

<栃木の登壇予定>

5日(水) 11:30~12:20

「札幌のマンション外壁崩落事故から学ぶインスペクションの重要性」

 

賃貸住宅フェア2018in札幌Webページ

https://www.zenchin-fair.com/fair2018_kaisai/sapporo/

 

 

 

最近お知らせ続きですみません汗2