直近のセミナー等お知らせなどなど | (株)北工房staff blog 虹を追っかけてみる

(株)北工房staff blog 虹を追っかけてみる

北海道発・「建築」と格闘中!!


テーマ:

広報の成田ですshokopon

北工房クリーン化プロジェクト、あっという間に解体が進んでいます。

ただいま軽量鉄骨を切断中で危険なため中に入れません…。

 

また別記事で昨日のクロス剥がしの様子などレポートしたいと思います。

 

 

 

本日は、直近で代表栃木が登壇させていただいたセミナーや、これから講演予定のセミナーなど一気にお知らせします。

 

 

****************

 

まず、6月20日、栃木が理事を務める「日本ホームインスペクターズ協会」(JSHI)の通常総会と、同協会の首都圏エリア部会スタートアップセミナーが開かれました。

「(1)ガイダンス」として、4月で10周年を迎えた協会の沿革やJSHIのホームインスペクターとして必要な心構えについて、栃木がお話しさせていただきました。

 

総会会場は、A. F.L.ライトゆかりの名建築「自由学園 明日館」

 

私も行きたかったです!!

【コラム】「Q. 今年の通常総会会場《自由学園 明日館》はどんなところ? A. F.L.ライトゆかりの名建築です!」

 

 

****************

 

 

 

6月28日にはHBC「今日ドキッ!」で大阪北部地震でのブロック塀倒壊事故を受けて、栃木が取材協力させていただいております。

 

 

****************

 

 

今後の予定としては、7月16日・17日の2日間、JSHI首都圏エリア部会スタートアップセミナー「(2)インスペクション業務の基礎1.受注の仕方~見積書・契約書の作り方」として、栃木が両日ともに講師を務めます。

JSHI会員ではない方も参加でき、申し込みが本日までとなっています。

申し込み損ねた!!(泣)という方は、JSHI事務局の方へお問い合わせしてみてくださいませ^^

 

JSHI公式Webページ

「スタートアップセミナー(2)インスペクション業務の基礎1.受注の仕方~見積書・契約書の作り方」

 

 

****************

 

 

そして8月21日にはJSHIとTERS(一般社団法人街と暮らし環境再生機構)の共催セミナー「赤外線サーモグラフィ 活用による建物診断・住宅診断の可能性」が開催されます。

 

JSHI公式Webページ

TERS×JSHI共催セミナー「赤外線サーモグラフィ 活用による建物診断・住宅診断の可能性」開催

 

栃木は「ホームインスペクション イロハのイ」というテーマでお話しさせていただく予定です。

 

 

****************

 

 

ざーっと最近の情報を載せてみました!!

北工房Webページからもご覧いただけます。

 

新聞・雑誌・テレビ掲載履歴

 

セミナー履歴

 

また、栃木へのセミナー・講演等のご相談、ご依頼がございましたらこちらフォームをご利用ください。

 

北工房への取材・講演などのお問い合わせ

 

わたしたちは小さな小さな設計事務所ですが、このように建物の危険性やメンテナンスの重要性などを一般の方々や仲間たちに発信・共有していく事によって、誰もが安心して幸せに暮らすことのできる地域、社会づくりに貢献することが使命です。

何か建築に関して困ったことがあれば、お気軽にご連絡ください。

 

kitakoboさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります