こんにちは

 

 

『心を先に整えてスルリと楽チンお片付け』

 

札幌を中心にお片付け専門の

カウンセリングをしていますピンクハート

 

元汚部屋女子 

星心屋認定カウンセラーひかるです星

 

 

 

◆汚部屋脱出の経緯とビフォーアフター写真

 

◆お片付け体験セッションを募集してます

 

 

 

さて

先日大騒ぎした次男の彼女のご両親と初顔合わせ

無事に終わりましたおねがい

 

 

結論から言うととっても良い会でしたキラキラ

 

 

私より、たぶん10歳ほどお若いんだけど、

もうメチャクチャ素敵なご両親でした。

 

 

場所は子供達が選んだ居酒屋で

昔のような堅苦しいことは一切なかったし

 

 

全然気を使わなくて良い感じのご両親だったのだけど私だけが勝手にひとり胸いっぱいでご飯が喉を通らなかったタラー

 

 

不思議だったのがね

開始直後にAちゃん(次男の彼女)のパパさんが急に目を赤くして涙ぐみ始めたの。

 

 

私は、「ああ。。そりゃあ一人娘を嫁に出すのだから寂しいよな」って思っていたら

 

 

涙の理由は全然別なところにありました。

 

 

今回は同席していなかったAちゃんにとってのお兄さん、ご両親にとっては一人息子のKくんが東京にいらっしゃるんだけど

 

 

そのKくんにウチの長男の顔がすごく似ていたらしく、パパさんはKくんを思い出して涙が出たみたい。

 

 

東京に離れて暮らして一人で頑張ってるKくんに特別な思いがあるパパさん。

 

 

ウチの息子達を見て何か重なったのか息子さんを思い出したのか「いや、なんだろうな(^_^;)」と言いながら何度も涙ぐんでいました。

 

 

話してくうちにKくんの名前がウチの三男の名前にとても似てることも分かったり。

 

 

Aちゃんとママさんは「お兄ちゃん死んだわけじゃないんだから!」と笑っていたけれど

 

 

私はなんとも言えない不思議なご縁を感じてまたまた胸がいっぱいになりました。

 

 

パパさんは一生懸命、うちの子達に興味を持って

長男や三男の仕事は何をしているのかと訊ねてくれたり。

 

 

現在三男は前職を辞めて求職中なのだが

それを聞いて「若いうちはなんでもやってみたらいいんだ」と励ましてくれた。

 

 

翌日、Aちゃんが教えてくれた。

あの後、家に帰ってからパパさんが「K(ウチの三男)は、あの子は大丈夫だ!」と呼び捨てで言っていたと。

 

 

何故か分からないけど、それを聞いて私は涙が出てきた。

今も書いてて泣けてくるんだけど。。

 

 

なんだろう。。

なんか。。私以外に彼らを見守ってくれる存在が出来たことが嬉しかったのかな。。

 

 

一人で頑張らなきゃ、私が支えていかなきゃ、って張り詰めてたものが緩んだような。。

 

 

これから長いお付き合いになりますからよろしくお願いしますニコニコとママさんに言われた時もすごく嬉しかった。

 

 

こちらこそ本当によろしくお願いします。

 

 

 

 

こうして残り3人の息子もいつか結婚したらまたもっともっと家族が増えるんだね。

 

 

なんてスゴイことだろう。

 

 

愛も人との繋がりも拡大しかないんだね。

 

 

最近、意味不明に孤独を感じて不安になってたけど。。

 

 

一昨日のちもちゃんのアフターサロンでも

ちもちゃんの温かい言葉や仲間の存在が本当にありがたかった。

 

 

弱音を吐かせてくれる同期もいた。

 

 

急に凹んで連絡しても時間作って会ってくれる宇宙仲間もいた。

 

 

4月にロサンゼルスで知り合ったせっちゃんからも「ブログ読んでるよ。続き楽しみにしてる。」って連絡が来て嬉しかった。

 

 

離れていてもこうして繋がってくれてる仲間がたくさんいた。

 

 

バカみたいだったなぁ

私と繋がってくれてる人達に失礼だったな

 

 

今日もある意味、小っ恥ずかしいけど

みんなにありがとうって言いたい気持ち。

 

 

 

 

そして最後に

今回のぢんさんの決断。。。

なんだか遠くに行ってしまうみたいでちょっぴり寂しい私ですぐすん

 

 

でもでも、これからもずっと応援しますキラキラ

お話が聞けなくなるのは寂しいけど。。(しつこいw)

 

 

 

赤薔薇オープンカウンセリング情報赤薔薇

内孫としておじいちゃんの意志を継いで行きます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

【LINE公式アカウント】

 

私と直接お話が出来ます

友だち追加

 

ハート登録してねハート

 

 

 

ひかる