今日は皆さんに質問があります!



私はお片付けできる、できない

っていう人のタイプが

大きく四つに分かれるような気がしていて



皆さんはどれに当てはまりますでしょうか?

 


まずA!

 

これは以前の私ですね💦

片付け実際できないし

できない状態を見てストレスを溜めて

できない自分はダメだ😭


自己否定や罪悪感で苦しくなってるタイプですね 。


そしてB!

 

これもやはりお片付けは出来ないんですけれども
 Aの私のようにそこまで片付いてない部屋に対して罪悪感とか持っていないタイプですね。

 


まあしょうがないや〜っていう


片付けなきゃな〜片付けなきゃな〜

でもなかなかね〜なんて言って

結構いいわけが多いようなタイプって言うんですかね。

 

 


C は
片付けは出来ます。


できるんですけれども、片付いてないとイライラしてしまう。


身近な人、家族や子供とかに片付けなさい!って言ってしまったり

片付いてないとキィーーー!ってなっちゃって

あまり心は穏やかでない感じですね。

 

 


Dタイプ もお片付けはできる。


できるけれども例え散らかっていたとしても
家族が協力してくれなかったとしても
そこにイライラはしないっていうタイプですね。


片付いていても片付いてなくてもオッケー🎵


でも片付いてると気持ちいいな❤️

っていう原動力で動いてるような感じですね!

 

 

 

皆さんはどれに当てはまりますでしょうか?

 
 

 

ちなみに私は長年Aタイプでした。

これじゃいけないと思って一念発起して

 

たまにすごい頑張るんですけど

 


それで綺麗になった後は

Cのこの綺麗な状態が保たれないとイライラする。

 

「なんでお母さんがこんなに頑張ったのに散らかすのー!?」

 

みたいな感じで結構キィーーー❗️ってなってましたね💦


でまたちょっと散らかってくるとすぐ元に戻ってしまって

はあ〜私はダメだ😭ってなってました。


それが心屋塾認定講師のおむらちもさん

ぽってりフラワー癒しのお片づけマスター講座ぽってりフラワーに通うようになって

 


Bの片付けできないけど

まぁそこに問題視はだんだんしなくなっていって


今はDの片付けできてもできなくてもいいハート


片づけする原動力は気持ちいいとか

楽しいっていう

そういうものに変わっていきました。


皆さんはどれに当てはまりますか?

 

 

現在モニター価格でお片付けカウンセリングも受け付けていますピンクハート

 

 

是非是非この機会に

あなたがどのタイプか私と一緒に探ってみましょうラブラブ

 

 

一対一のカウンセリングなんて

様子が分からないし

ちょっと気が引けるわ〜って方は

 

 

まずは以下のアドレスに

お問い合わせだけでも気軽にしてみて下さいねニコニコ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

hikaru.oheya☆gmail.com

※☆を@に変えてね送ってね※

 

 

 

星ひかるでした星