首と腰が痛くで眠れない~50代女性 体験談頂きました。 |  和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

 和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

和歌山/泉州/泉南/阪南/泉佐野の整体院 
泉佐野駅徒歩3分 
駐車場2台有ます。
電話 072-457-5787

こんにちは。きたかぜ整体院です。

体験談頂きましたので紹介させて頂きます。

首と腰が痛くて眠れないというお悩みです。

年末に足首を捻挫し、

友人の紹介で北風先生の所へ初めて伺いました。

初めての問診では足首の捻挫の状況だけではなく、

過去にどんなケガをしたか、事故にあった事があるか、

尻餅をついた事があるか等、

幼少期から自分に起きた出来事を思い出すという、

他では尋ねられた事がないような問診で、

些細な事まで色々と聞いて下さいました。

大きな事としては2つありました。

・学生時代に右前十字靭帯を切り、20年前に再建手術した事。

・10年程前にぎっくり腰をした事。
腰椎すべり症との診断で、腰痛と坐骨神経痛が出た事。
当時は脚に枝が刺さっているような激痛だった事。

困っている事は、寝る時に上向きで寝ると

『頭、お尻、かかと』の3点しかベッドに付かない為、

全く熟睡ができていない。

背中はそったままで脚全体もかかと以外は浮いた状態、

その状態で首を支えるような感じで、首と腰が痛くて眠れない。

これまでにリハビリやカイロプラクティック等色々と治療してきたお陰で、

5年程前に坐骨神経痛の激痛は何とか治まってくれたので、

寝返りを繰り返し熟睡は出来ないという悪循環であっても、

もうこれ以上の改善を望む事は諦めていました。

北風先生の所に月一回(最初の頃は2回)、通うようになって9か月になりますが、

先生との会話で、『そういえば・・・』

と自分でも完全に忘れてしまってた事件(?)が

どんどん出てきました。

先生は毎回、

『今までに何か・・・とか・・・とか無かったですか?』と聞いて下さって、

『そう言えば・・・』と私が色々と思い出していくと、

『それちがうかな。やってみましょ。きっとマシになると思うよ。』と

施術を初めて下さいます。

最初に私が驚いたのは、

『松葉杖を使ったことないですか?』と聞かれたので、

『はい、靭帯の手術をした時使いました。』と答えましたが、

松葉杖を使った人はかなりの確率で腰の辺りの骨がズレているのだそうです。

診て頂くと、やはり私もズレていました。!

手術してから20年程になりますが、この20年間、ずっとズレたまま過ごしてたのです。

もう少し早くわかってたら、もしかしたら、

ぎっくり腰にもならなかったかもしれませんが、

どこの病院でも整体院でも、こんな事、聞かれた事がありませんでした。

そして、早速、施術して下さいました。

これがまた毎回説明できない不思議な施術なのですが、

身体をボキボキする事もなく、強くマッサージするでもなく、

痛みもなく、足の指とか手の指とか1時間近くゆるゆるするだけで、

終わったらズレてた所が正常な位置に戻っている・・・みたいな感じです。

凄く不思議。

そして、私のズレてた骨は再度ズレる事なく、

今もちゃんと元に戻ってくれています。

先生本当にありがとうございました。

それから、また一つ驚愕な事がありました。

北風先生の所に通うようになってから7か月位たった頃、

どうしても首が痛くて夜熟睡できないと話すと、先生が突然

『息止まった事ないですか?』

と尋ねられました。

『息止まる???』(それ死んでるやん?)と思いましたが。

『そういえば・・・息は止まった事ありませんが、

小学生の頃、プールにつれて行ってくれた叔母に、

手を持ってもらって泳ぐ練習をしてた時、

息を吸おうと思って顔をあげようとした瞬間

スッと手を離されて水の中でズブズブ、ブクブク、何が起きたのか、

ガバガバもがいて、やっと頭が空気中に出て、息が出来た事があります。』

と話すと、先生は『それ溺れてますやん。息止まってますよ。

死ぬかもしれない非常事態が起きたと身体は察知して反応してます。』

と言って、喉の辺りを診て下さいました。

診て頂くと、今回もまたしても大正解。

溺れた時に首の辺りが締まったままになって、空気も上手く脳に

届いてなかったのだそうです。

そんな状態で、私はよくここまで生きてこれたものです。

先生が『首もこれできっと楽になりますよ。』って言って下さって、

本当にこれ以上は望めない、治らない、と諦めていた私は

先生のそのお言葉に泣きそうになりました。

そして帰宅し、その夜、頭を枕に乗せると、

首痛くない・・・(号泣)

『頭、お尻、かかと』の3点以外もピッタリとベッドに着いて、

寝返りをうつことなく朝までぐっすり眠ることが出来ました。

なんと約半世紀ぶりに。

北風先生には、どうお礼を言ったらいいのか、もう感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

月1回のメンテナンス、これからもどうぞ宜しくお願い致します。



上向いて寝れないという方多いですね。

体験談ご協力ありがとうございました。


電話 072-457-5787 (予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後7時半(最終受付午後6時半)
土     午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
日祝 休み