出産後の骨盤調整~体験談頂きました。40代女性 |  和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

 和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

和歌山/泉州/泉南/阪南/泉佐野の整体院 
泉佐野駅徒歩3分 
駐車場2台有ます。
電話 072-457-5787

こんにちは。きたかぜ整体院です。

以前に骨盤底筋の記事を紹介させて頂きました。

こちらにまとめてあります。

当院の骨盤底筋の記事(HPに飛びます。)

骨盤底筋は骨盤の底にあたる部分です。

自転車に乗ってサドルがあたる部分ですね。

骨盤の底を支えてくれているので、骨盤底筋が緩むと、骨盤の中の内臓なんかも下に降りてきます。

物凄い重要な部分なんです。

骨盤底筋が緩む一つの理由が出産時です。

骨盤底筋の調整の体験談頂きましたので、紹介させて頂きます。

40代女性 出産後の骨盤調整

第2子出産後、1か月ほどして時折右のお尻がピキーンと痛くなるようになり、

一度どこかで、診てもらおうと思っていたとき、きたかぜさんを紹介してもらいました。

ポキポキ整骨院ではないと、聞いていたのですが、施術は骨盤の上に手をおいているソフトなものでした。

施術が終わり、ベッドを1週周ってピキーンとくる感じはないな、

鏡をみて腰回りがスッキリしたかも、

お腹のでているのも若干ましになったかもと思いました。

駐車場までの帰り道、身体も足取りも軽く、

本当に妊娠前の身体に戻ったように感じました。

何よりびっくりしたのが、

帰宅してトイレに入っておしっこがシャー!と出るようになったこと。

骨盤が整い、内臓がもとの位置に戻ったからでしょうか。

2人目産後すぐは、骨盤底筋にまったく力が入らず、

高齢出産だから仕方ないのか、

これから子宮脱になるのか、

更年期は尿漏れまっしぐらか・・・と心配しましたが、

きたかぜさんに骨盤を整えてもらい、今の所大丈夫です。

一人目の時は、1さい過ぎたあたりから、抱っこ抱っこで肩や首筋のこりがひどくマッサージに行きました。

これからどんどん大きくなる2人目を育てていくうえで身体の不調がでたら、

またきたかぜさんに診てもらおうと思います。




出産後、骨盤底筋は時間がたてば、もとの位置に戻るはずですが、

なんらかの理由でゆるんだままになっておられる方が見受けられます。

そういった方に骨盤底筋の調整をすると、腰回りやお腹の出がすっきりする事が多いですね。

出産後、体の不調や、体形でお悩みの方も多いと思いますので、体験談をお願いしました。

ありがとうございます。

電話 072-457-5787(予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後8時(最終受付午後7時)
土     午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
日祝 休み