水戸漫遊マラソン応援失敗と、昨日今日のラン | 春~秋ランナーあき、サブフォーへの挑戦

春~秋ランナーあき、サブフォーへの挑戦

冬場は仕事で走れない、春~秋限定シーズンランナーのほぼランニングブログです。

2012シーズン以来の6年ぶりにサブ4(ネット)を達成しました!

2019シーズンは、グロスでサブ4を目指して頑張ります!!

こんにちはくもり


今日は水戸黄門漫遊マラソンでしたね。


私が読者登録しているランナーさんも、多数参加されているので、日曜日休めるようになった今年は応援に行こうと、密かに計画していましたニヤリ


が、結局午前中は休日出勤することになり、あえなく計画は潰えたかにみえましたえーん


帰宅して応援ナビを見ると、アキランメイツの宮崎亜希さんの応援なら間に合うかも!?


と言うことで、急いで水戸へ車


唯一名前を知っているりんるうさんは、移動中にゴールしたことを確認。
本命のつくばに向けて、良い練習になったでしょうか。


ですが、マラソンの影響か?市内近くのR50号は激込みして、千波湖に着いた時には、亜希さんはすでに通過した後えーん
でも最終関門を通過したので、もう完走は確実。
亜希さん、おめでとうございます!!


でも、せっかくなので少し応援。
38.5kmの関門がもうすぐ閉まる

車に戻り、目的を献血に変更して駅に向かいます。


美術館の交差点では、関門に間に合わなくなったランナーが歩道に誘導され始めていました。

やっぱり関門は切ないですね。


参加された皆さんお疲れ様でした!!


水戸駅でりんるうさんの見送りを画策するも、タッチの差で間に合わず、そのまま献血ルームへ。

108回目、血漿成分献血。

久々に天皇賞を見ました爆笑

最後に来た看護婦さん、めっちゃ綺麗だった〜ラブ



さて、私のランですが…

やっぱり平日に走るのは難しくて、昨日の帰宅後に6日ぶりに走りました。


走力が落ちているのが心配で、軽くジョグにするつもりでしたが、結局超成り行きビルドアップして、激走してしまいましたガーンガーンガーン

またしてもガーミンを会社に置いてきてしまったので、TATTAで計測。


5kmラップからキロ5分切りしたのに気を良くし、ここから4kmは4'30"ペースで行こうと頑張りました炎


結果…
初のキロ4切りしてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どうりで苦しいわけだアセアセ


そこで限界を感じて、残りは流して終了!!



町駅伝に向けて、走力が落ちてなくて、というか休んでるお陰か、むしろ速くなっていてちょっとびっくりびっくりびっくりびっくり


あと2週間、何とか本番まで持つと良いのですが…


そして今朝ラン

先週と同じ、8kmコース+駅伝区間ゴールまで。
機能の疲れか、スピードが出せそうになかったので、体に任せてジョグ的にスタート。


結局駅伝コースに入ってからは、キロ5切りで行っちゃいましたが、12km弱踏切以外止まらずに走れたので一安心。


TATTAはラジコと相性が悪いようで、昨日音楽を聴きながらは聞こえた案内が、ラジコを聴きながらだと無しでした。


これが分かったのもちょっと収穫かも。