町駅伝初試走! | 春~秋ランナーあき、サブフォーへの挑戦

春~秋ランナーあき、サブフォーへの挑戦

冬場は仕事で走れない、春~秋限定シーズンランナーのほぼランニングブログです。

2012シーズン以来の6年ぶりにサブ4(ネット)を達成しました!

2019シーズンは、グロスでサブ4を目指して頑張ります!!

こんにちは晴れ


今週からの冬仕事が始まり、走れなくなると更新も空いてしまいますアセアセ


ただ今年から働き方改革で、日曜日が休みになったので、いつもなら新潟シティで終わるシーズンが、初参加の町駅伝まで続きます。


そこで、今朝は帰宅後6日ぶりに走って来ました。


今朝はスゴイ霧

コースはいつもの8kmコースへ。


実は今回の駅伝で私が走る一区は、まるっきり私の練習コース、しかも自宅前を通るという、まさにホーム。
俄然気合いが入ります炎




さて、ガーミンを会社に置いてきてしまったので、初めてTATTAで計測。


音声案内をonにしたものの、ラジオを聴きながらだと案内してくれないみたいで、ペース分からずに走りましたガーン


でも6日ぶりなせいか、昨日の飲みすぎのせいか、ペースが速かったのか、結構な疲労感ガーン


まずは、スタート地点の役場まで、アップを兼ねて。

気合いを入れてスタート!
2km手前で上って、あとは下るコース。
前半抑えて、後半下り坂を使って飛ばすイメージ。

さすがにゴール手前でヘバリましたが、平均4'27"/kmで走れました。
せめてこれくらいで走れればと思います。


あと3週間、なんとか今の走力が維持できれば…と願うばかりです。


家まで戻って終了。

気持ちよく走れましたルンルン


今晩は、いよいよラグビーワールドカップ、日本 × 南アフリカ 戦。
ハイネケン飲んで生ビール応援するぞ!!