真摯な確認を | 『心を言葉に』北島侑果 公式ブログ

6


今日、10年に一回あるかないかの

携帯を家に忘れた


出掛ける5分前に電話があり

切った後、取り敢えず近くの台に置いたのがイケなかったみたい


こちらから誰にも電話できなかったのと

電車の中で手持ち無沙汰だったのと



今日、ようやく免許更新に

28日迄だったからぎりぎり


でも実は、数日前に2回も行ってる

1回目は、そこは日曜日でもOKの会場じゃなかったためアウト


2回目は、いつも持ち歩かないからまさかの免許証自体を忘れてアウト

自分の確認不足の甚だしさに笑えたのと、よい運動になったのと



だからといって今日も、すんなり更新を済ませられたわけではない

もうひとつの難関は、視力


わたしはそもそも右目が極端に悪い

いつもの更新では、たまたまおまけしてくれたから通ってただけ


今回こそダメかと思い一応眼鏡をもっていく、案の定だいぶ間違うも

「もう一回よく見て、緊張してるから見えないんだ」、とか言われてOKに




by侑果にゃん

よかったらクリックしてね


人気ブログランキングへ