日本の心 | 『心を言葉に』北島侑果 公式ブログ

今日は、スーパーに

すっごい良いネギがあったので


鶏肉と豚肉と白菜とお芋と

舞茸とコンニャクと、うどんとかたくさん入れて味噌鍋に


また真冬の寒さに戻るみたいだから

急な温度変化に耐えられるよう整えて置かないと



良いネギかどうかは

軽くつまんでみると分かる


ぎっしり身が詰まってると

思いっきり撥ね返される


そういうのは葉っぱの部分も

ものすごい肉厚でほくほくしてる



この間、借りたビデオがまた壊れてた

旧作が大半だからな7枚に1枚の割合


今日もTSUTAYAで、「前半辺りで何回止まって

後半辺りで何回飛びました」ってお伝えする


すると別のDVDに交換する券をくれたり

延滞なしにしてくれるから、逆に「すみません」って帰ってくる




by侑果にゃん

よかったらクリックしてね


人気ブログランキングへ