目が見えていない犬の散歩 | 中年(更年期)女性のつぶやき

中年(更年期)女性のつぶやき

タイトルの通り中年(更年期)女性の日常をつぶやきます・・・。
嫁姑問題、長男の嫁として、子供2人の親として、高齢の親を持つ中年女です。

2月頃から

うちのお犬様は目が見えていません。

尿結石できてた頃には

すでに見えていなかったかも

いきなりの目が見えない状態

犬も目が見えないことに慣れるのに

時間かかっていますが

こっちも慣れるまで結構大変

ついでに、耳も遠くなっているようで

あまり呼びかけにも反応ありません。

でも、鼻は聞くようで

これがちょっと救いです。

でも、散歩に行くのに

この鼻だけが頼り

この所調子よくどんどん進んでくれますが

問題は、道路側溝

もちろん蓋があるところが問題

グレーチングと言って、網目の所は

結構滑りやすいし、少しずれると

足がぐきっとなってます。

いや、それよりも

コンクリート蓋があって、両側に持ち上げられるような穴が

とーっても問題

勢いこんですぽっと

足がはいってしまう。

今朝はそれが起こりました。

気をつけて散歩行くようにしてるけど

ふと瞬間、目を離してしまう。

とても申し訳ないショボーン

まだ、骨折してない分ましかと思うけど

ちょっと散歩コース変えた方がいいかもしれないな・・・