資格試験の向き不向き | 中年(更年期)女性のつぶやき

中年(更年期)女性のつぶやき

タイトルの通り中年(更年期)女性の日常をつぶやきます・・・。
嫁姑問題、長男の嫁として、子供2人の親として、高齢の親を持つ中年女です。

先日の日曜日

FPの試験が終わって

再来週の試験の2級建築施工管理の

試験勉強を始めましたが

正答率はまだまだですが

問題読んで理解するのが

実に楽、覚えやすい

FPの試験は非常に難しい

いやー、字が多いってのもあるけど

法律が苦手というかなんというか

施工管理は不適当だけを選ぶ

FPは適当もあれば不適当もある

よく問題文を読まないといけないんだけど

選択の文も短いし

すぐに読み終える

50問中40問答えて24問合えば合格

それを2時間半で

時間的には1時間もかからない

ただ問題を持って帰るがために最後までいるけど

ほとんどの人、早めに退室するよね。

FPはほんと何回解いてもよくわからない

それを考えると施工管理は簡単かと・・・

と大口たたいて、落ちると恥ずかしいので

これくらいで終わって

ちゃんと勉強します。おねがい